hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

お久しぶりです。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20180920014507j:image

 

 狂い咲きの紫陽花。

 ダンスパーティーと言う西洋あじさい。 

 

 秋の花は色が綺麗です。

 いや 紫陽花は夏の花だっけ😅😅😅

 

 でも秋に咲くと紫陽花も

 こんなに深い色になるんだな。

 

 

 方向転換5日。

 

 ブログも更新せず何をしていたかと言うと

 

 仕事😅😅😅

 ひたすら仕事をしていました。

 

 

    筑波サーキットで風に吹かれながら

 私が決めた事。

 

 しあわせに生きること。

 自分を不幸にするものから離れること。

 

 要は

 気に入らないものは捨てて

 好きなものだけに囲まれて生きたい😅😅😅

 

    みんなで笑って生きること。

 

 それは とても勇気がいることだと思った。

 そして お金が必要だとも思った。

 清貧が美徳だと刷り込まれていた私。

 素直にお金が欲しいと思っている自分を認めた。

 

 次の日。 

 私はまず 自分の生活の中から

 無駄なものを捨てたくなった。

 

 物を探す時間

 同じことを繰り返す時間。

 無駄話をする奴と過ごす時間。

 

 文字どおり要らない物も捨てた。

 

 極端と言われてもいい。

 嫌な事は顔にも出した。

 

 いいひとは卒業だ。

 

 シンプルに

 自分の好ましいものだけを残すように。

 

 すると

 なぜか仕事が入りだした。

 

 まるで空いたすき間を埋め込むように。

 メチャクチャ仕事が入りだした。

 

 そして

 両立できないと思った花屋さんの仕事が

 いきなり余裕が出来はじめた。

 

 私はたくさんの仕事を難なくこなしました。

 

 

 喉が乾いたと思うと

 その手に飲み物が渡されるような

 すべてが整って用意されていたかのような

 不思議な出来事ばかりの5日間でした。

 

 願う事

 思う事と決める事は違う。

 

 誰かがそんな事を書いていた。

 

 私は決めたんだ。

 だからまわりは動き出した。

 

 スピリチュアルな事はあまり関心がないけれど

 何かが変わったことは間違いないみたい。

 

 そして気がついたこと。

 与えられるものは臆することなく手にする事。

 

 チャンスは

 いたる所に落ちている。

 すべて 拾う事べし。

 

 そんな事を経験した5日間でした。

 

 久しぶりに仕事が無い夜になりました。

 ホッと一息。

 

 そろそろ寝ることにします。

 

 今日もお疲れさまでした。

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 おやすみなさい。