hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

10月がはじまりました。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風一過。

 今日は久しぶりに青空です。

 

 暑いー! 10月なのに。

 

 オンボロハウスは生き残っていました。

 ボクも無事でした。

 よかったね。

 

 昨夜突風が吹いたらしく

 パートのおばさん達が住む地区が停電。

 朝になっても復旧しないので

 今日はお休みになりました。

 さらに人手不足で水やりがまにあわない😰

 

 

 お店は朝からハクサイラッシュ。

 植え付け間近だったハクサイ苗は

 強風に耐えられなかったらしい。

 買い直しのお客様でごった返した。

 

 おかげさまで完売御礼。

 やっとストレスから解放される。

 

 お昼近くにLINEが。

 

  お昼一緒に食べない?

  一人じゃつまらない。

 

 あのさぁ 

 トイレ付き合ってみたいな女子高生のノリ

 やめなさいよ💢💢💢

 

     お昼休憩に友人の家へ。

 食べているのかしゃべっているのかわからない

 忙しい1時間を過ごしてお店へ戻った。

 

 午後はひたすら

 ハクサイ完売のごめんなさい。

 もういい加減いやになってきた😰😰😰

 

    しかし 暑いなー。

 ハウスの温度は38度。

 秋じゃないよ。

 
f:id:hanakosaan:20181002024310j:image

 

 金木犀の花が咲いていました。

 どこかの芳香剤のような強い香り😅😅😅

 やっぱり秋なんだなぁ。

 

 ありゃ セミが鳴いている😲😲😲

    夏なのか 秋なのか😅😅😅

 

 

 仕事を終えて

 家に帰ると大阪のおばさんの部屋の明かりが

 ついていない。

 また朝からパチンコ行ってるな。

 

 部屋に入ると

 お腹をすかせた猫たちがすり寄ってきた。

 調子のいい猫たちめ。

 

 部屋に戻るとメールが入っていた。

 結婚式の装花の花器が写っていた。

 

 ありゃりゃ

 聞いていたのとはまったく違うデザイン😅

 

   決めていたアレンジでは使えない。

 しかも おまかせと言っていたのに

 デザインを指定してきた。

 

 うわぁ めんどくさい。

 

 ブツブツと頭の中で形を作りながら

 夕ごはん。

 なんだか食べた気がしないなぁ。

 

 

 こうして

 私の10月はドタバタと始まりました。

 

 9月よりも

 さらに忙しい1ヶ月になりそうです。

 

 でも なんとなく楽しい。

 

 みなさんの10月も楽しい月になりますように。

 

 

    おやすみなさい。

 

 
f:id:hanakosaan:20181002032838j:image

 

 猫たちはごはんをよく食べます。

 

 食欲の秋です🌰🌰🌰

 

 太ましい。