hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

決着。

こんばんわ。hanakoです。

 

 大きな仕事が終わって

 ちょっと気が抜けた😅😅😅

 

    久しぶりのお天気。

 今日はとてもいい日。

 気持ちもゆったりとしている。

 

 

 ブログに書こうかやめようか。

 迷ったけれど今一番心にある事だから

 わたしなりの思いを書く事にします。

 

 わたしの嫌いな職業。

 1番 弁護士。

 

 過去に3回ほど

 弁護士と関わる事があった。

 

 失望と懐疑しか残らなかった。

 味方とは到底思えなかった。

 

 弁護士もピンきり。

 私が関わった弁護士がたまたま最低だったの

 かもしれない。

 

 でも

 ドラマみたいな事はありえないのかも。

 彼らも所詮職業。

 お金なのだろう。

 

 藁をもすがる思い。

 複雑すぎて判らない法律。

 だから頼るのです。

 なのに 平手打ちを食らったような気がした。

 

 だから大嫌い。

 

 そんな沸々とした恨みのような

 思いが私の中にずっとあった。

 

 

 最近の私は

 過去を精算しているようにも思える事が

 度々あった。

 

 弁護士との事も

 なぜか その精算の時がやってきたみたい。

 

 私事ではないのだけれど

 明日 弁護士と話をする機会ができてしまった。

 

 決着つけるよ。

 

 好き勝手な事は言わせない。

 

 

  呑まれちゃだめよ。

 

 後ろから声が聞こえた。

 庭仕事に来ていた家の奥さんの声。

 

 新しく事業をまかせる人にかけた言葉。

 私に言われたような気がする言葉だった。

 

 

 呑まれるなよ。

 わかってるよ。

 

 私は

 もう あの時の私じゃない。

 

 弱い私じゃないんだ。