hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

越えろ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 お天気が続き

 花屋さんも来客で賑わっている。

 

 今日はスーパーの福引。

 お昼休みに張り切って出掛けた。

 

f:id:hanakosaan:20181029021946j:image

 

 当たった! 3等賞バームクーヘン。

 直径20センチ位の大きいやつ。

 

 実は先週装花の仕事の時に1つ頂いた😅😅😅

    まだ食べていない。

 2つもどーするんだ😰😰😰

 

    何気なく総カロリーを見てビックリ!

 2300キロカロリーもある。

 2つで4600キロカロリー?😓😓😓

 1年くらいかけて食べないと😅😅😅

 

 

   仕事を終えて

 元同僚とファミレスで待ち合わせた。

 地元のハーブ農家で働き出した彼女。

 

 お互い相変わらずヨレヨレの仕事着で

 ささやかな装花の打ち上げをした。

 

 新しい仕事場で上手く行っていない彼女。

 花屋さんで行き詰まっている私。

  

  装花の仕事 楽しかったですね。

 

 そっかぁ。

 

  また あるといいなぁ。

 

 そうだね。

 

 次がありそうなのだけど

 まだ 話がまとまっていない。

 

 お互い人の下で働くタイプではない。

 今の環境が窮屈で仕方がないのだ。

 だけど 税金払わないとならないしなぁ😰😰😰

 

  このままじゃ このままだ。

 そんなのわかってるよ。

 じゃあ   どうするんだよ。

 

 苛立つ私が問い詰めてくる。

 

 ドリンクバーをおかわりしながら

 二人でスマホを覗きこむ。

 

 キャベツ ブロッコリー ケール。

 決まったぞ

 2月から販売開始。

 

 とにかく苗を作ろう。

 そして それを売ろう。

 

 今 二人ができる事はそれしかない。

 

 あと1歩越えられない壁。

 腹をくくれない私。

 

 行くか?

 行くよ。

 絶対に今度こそは越えてみせる。

 

 今の私なら

 越えられるはずだ。