hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

信念。

こんばんわ。hanakoです。

 

 10月25日のブログの詳細をお話しします。

 

 平成26年

 知人がキャッシングの過払い請求と

 債務整理をしました。

 

 そこできちんと処理をしたはずなのに

 その中の1社から最近訴状が届きました。

 残金の支払い請求です。

 

 ??? 4年も経っているのに?

 

 

 訴状の内容を見ると

 平成28年になぜか残金を分割で払う契約が取り交わされてあり

 それが今年の3月まで支払われていて

 3月から支払いが滞っているため訴状が届いた訳なのです。

 

 しかし

 平成27年に他社から出た過払い金をあてて 

 残金は支払われていたはずなのです。

 それから1年後に分割の契約をとりかわし

 誰が2年もの間毎月支払いをしていたのか。

 当然知人が払っていたわけはありません。

 過払い金で完済したと言われていましたから。

 そして支払われていたはずの

 27年に発生していた過払い金はどこへ行ってしまったのか。

 

 

 関係者に事実を調べてもらっていますが

 わかっていてはぐらかしているのか

 事実が把握できずにパニクっているのか

 なかなか思うように進みません。

 

 1つ解った事。

 さまざまな機関に問いかけましたが

 どこも使い物にはならないという事。

 

 自分で動くしかないのです。

 自分で調べて壁にぶつかりながらも進んで行くしか。

 

 誰かが過ちを犯している

 それは事実です。

 

 許しません

 過ちは過ちです。

 

 感情は挟みません。

 徹底的にやります。