hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ふざけるな!

こんばんわ。hanakoです。

 

 現在3時。

 うたた寝をしてしまい

 目が覚めたらこの時間😅😅😅

 

    少しボーッとしながら

 コーヒーを飲みブログを書いています。

 

 しあわせだなぁ。

 

 少々の不安に少々のしあわせ。

 ちょうどいい感じだ。

 

 

 今週は始まりからひとに振り回された。

 

  猫が歩けなくなった助けてや。

 

 買い物に行こうとしていた所へ

 裏に住む大阪のおばさんから電話が入った。

 

 部屋へ行ってみると

 飼っている猫同士がケンカをして

 片方の猫が足を痛めたらしい。

 

 肝臓が悪くて黄疸がひどい猫。

 私が病院に行くように話したら

 

  お金がかかるからこのまま往生させる。

 

 なので私はそれ以上言わなかった。

 その猫が歩けなくなっている。

 

  どうしよう。

 

 それだけでパニクっている。

 

 それは 歩けなくなってトイレをどうするのだと言うことだ。

 そのままある日往生するのを待っていたから病院には行かない。

 トイレの世話をしなくてはならないなら

 病院に連れて行く。

 💢💢💢 イラっとした。

 

 車に乗せて病院に行った。

 車の中ではずっとお金の話だ。

 💢💢💢

 

   黄疸の話は前にしてあったので

 ひどい黄疸の猫を見て獣医さんがあきれた。

 なぜもっと早く連れて来なかったのかと。

 あたりまえだ。

 5000円の治療費を高いから行かないと

 言ったのはおばさんだよ。

 そのあとパチンコで5万円負けたと

 得意げに話していたよね。

 

  もっと早くつれてくればよかった。

  堪忍な。

  やさしい先生でよかったな。

  きれいな病院やね。

 

 嘘ばっかり💢💢💢

 連れていかないって言ったじゃない。

 先生が治療の話をしても聞いていない。 

 関心があるのはどこを誉めるか。

 この場でも媚び売るのかよ。

 

   薬が出された。

 

  私 薬はよう飲ませられません。

 

 は?💢💢💢

 噛まれると痛いからだって?

 

 会計になってお金が無い。

 仕方がなく私が立て替える。

 

 5000円のお金がなくて

 2千万円はどこへ行ったんだ💢💢💢

    今日もパチンコ行ってたじゃないか。

 

 帰りの車の中で

 

  あんただけが頼りや。

  これからも助けてな。

  あんたを娘みたいに思っているから。

 

 その言葉は大嫌いだよ💢💢💢

 

 

    あれから毎日薬は私が飲ませている。

 相変わらず立てなくて

 たぶん もう立つことはできないだろう。

 猫に罪はない。

 猫の世話だけはしてあげるつもり。

 おばさんは勘違いしているけれど。

 

    立て替えた治療費。

 100円玉を50枚ビニール袋にいれて

 テーブルの上にあった。

 

 なんだかバカにされている気がした。

 

 それと

 最近花屋さんのお店にチョロチョロしている

 子猫。

 近くの家で餌を貰っていた猫が繁殖して

 物凄い数になった。

 そうしたら突然餌をやらなくなったらしい。

 なんでそんなむごい事をするんだよ。

 

 猫たちはガリガリに痩せてあたりをうろついている。

 その中の数匹が

 どうやらボクにくっついてお店に来るように

 なってしまった。

 ガリガリに痩せた子猫。

 隙あらばボクのご飯を奪って行く。

 

 追い払えないよ。

 あのガリガリが必死になっているのを見たら。

 

 そうすると今度はボクがお店に近寄らなく

 なってくる。

 他の猫がいるのが嫌なのだ。

 全く💢💢💢

 

    降ってきたようなめんどくさい出来事。

 ひとに迷惑かけないでくれよ。

 

 手を出さなきゃいいじゃない。

 そうなんだけどさ。

 罪悪感が悪さをしているのか 

 私はそこら辺の線引きが上手くない。

 

 そこら辺をうまく見抜かれているのだ。

 悪党め💢💢💢

 

 1週間そんな事に振り回された。

 

  裁判の話もいい加減にしてくれだ。

 

 

 真夜中 ひとりでいるとホッとする。

 

 やっぱり

 はっきり言わないとダメだ。

 いい人なんかでいる必要はない。

 

 いい加減にしろ!

 自分の事は自分でやれ!

 

 ひとを利用するなよ💢💢💢

 おまえと親子ごっこなんかやらないよ。

 

 動物虐待で警察に届けてやる。

 

 

 明日 ハッキリ言おう。

 

 

 ふざけるな!💢💢💢