hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

明日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20181112024545j:image

 

 今日はお天気

 ボクも気持ちが良さそうです。

 

 最近少々激しいブログが続きましたが

 今日は穏やかにホッと一息。

 

 お客様も楽しそうに冬の花を選んでいます。

 

 

 お店の前をキミちゃんが通りました。

 去年離婚して頑張っていた。

 夏に会った時はバイトを3つもかけもちしていて

 げっそり痩せていた。

 今日は少しふっくらして

 げっ! 新車に乗っていた😅😅😅

   

   心配する事はなかったのかな?😅😅😅

 

    そのあと久しぶりの友人がやって来ました。

 元気そうでニコニコしていた。

 気になっていた

 ステージ4のガンだった知人の旦那さんが

 明日手術になったそうだ。

 よかった。

 

 ガーデニング好きのディラーの店長さんが

 また何やら花壇を作り出した。

 あれこれ相談に乗ったり車の情報をもらったり。

 

 夕方看護師の友人の家へ

 注文の花を届けながら

 この間の中華街の話で盛り上がった。

 

 楽しかったね。

 また どこかへ行こうね。

 

 

 みんなが楽しそうな1日でした。 

 しあわせそうな顔を見ると私までしあわせになる。

 

 

 家に帰って

 猫たちと久しぶりにゆっくり過ごしました。

 

 ひとりで静かにコーヒーを飲みながら

 明日からの事を考えています。

 

 毎日を楽しく穏やかに過ごすには

 それなりの努力や苦労や自制が必要。

 偶然や運で成り立つだけではないと思っています。

 

 さぁ 明日からまた頑張ろう。

 

 

 そろそろ寝ようかな。

 目が覚めたら 明日です。

 

 

 おやすみなさい。