hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ナウシカ症候群。

こんばんわ。hanakoです。

 

 穏やかなお天気が続いています。

 

 連日花屋さんは賑やかです。

 

 
f:id:hanakosaan:20181116023104j:image

 

 レジの横にボクもスタンバイ。

 招き猫の係りです。

 

 時折いらっしゃるのです

 

  私 動物にはとても好かれるの。

  みんなになつかない猫も私には

  なついてくるのよ。

 

 と おっしゃるお客様が。

 いきなりグリグリとボクの頭を撫でる。

 

 手を出しますからと言っても

 

  大丈夫 私は。

 

 どこから出てくるんだその自信は

 飼い主が言っているのに。

 

 

 案の定 がぶり😅😅😅

 すると ボクをメチャクチャこき下ろす。

 

  いやだ この猫

  私になつかないわ。

  怖い猫。

 

 私はそんなひとを

 ナウシカ症候群と呼んでいる。

 

 

 今日もいた

 香典袋をお財布代わりにしている変わり者。

 時折やってくるお客様。

 

  俺は動物の事は良く知ってるんだ

  犬飼ってるからな。

   

 ??? ボクは猫ですが。

 

  俺は大丈夫だ。

  手なんか出すわけない。

 

 グリグリと頭を撫でられたボクはガブリ。

 だから言ったのに。

 

  この猫はバカだな。

 

 いや あなたがバカだと思うけど😅😅😅

 

     人間だって完全にはわかり合えないのに

 ましてや動物は なおわからない。

 

 飼い主でさえ必要な距離を置くのに

 いきなりグリグリでは攻撃するでしょ。

 

 だいたいそう言うひとの猫の扱い方は

 最初からあつかましい。

 私の言うことを聞くべきだと圧制的だ。

 それでうまく行かないとバカ猫とは

 ボクも可哀想だ。

 

 しかも何であれ怪我をさせてしまえば

 やはりこちらが悪くなる。

 お店の居候猫のボクの立場が悪くなり

 社長から退去命令でも出ないとは限らない。

 

 忙しい中

 私も気を配らないとならないので負担だ。

 

 時折いらっしゃる勘違いさん

 可愛がって頂けるのは嬉しいのですが

 

 ちょっと迷惑です。😰😰😰