hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

たなかさん。

 こんばんわ。hanakoです。

 

 なんだかドタバタの毎日。

 息が詰まりそう。

 

 今日はまっすぐ家に帰る。

 

 さっきから傍らで寝ているひとが。

 

 
f:id:hanakosaan:20181123021709j:image

 

 時折ブログに登場する野良くん。

 マンウィズたなかさんと私は呼んでいる😅

 

    寝ている姿もゴツいけれど

 非常に怖い オオカミ顔(猫なのに?)

   でも 物静かで 私は好きだ。

 

 一時死亡説が出るほど姿を見せなかったが

 最近また姿を見せるようになった。

 モチくんのお父さん説も違ったみたい😅

 マサくんが受け入れなくて

 公認猫になるまでしばらくかかった。

 

 最近は

 私が仕事から帰ってくるとやってきて

 ご飯をたくさん食べて

 ストーブの前でイビキをかいて寝始める。

 

 ここのところ風邪を引いたみたいで

 薬を飲ませると眠気がくるみたい。

 

 ケンカのせいかボロボロの耳。

 皮膚炎があってフケがひどく

 毛艶も悪くてノミがすごかった。

 

 うちに来るようになって

 ずいぶんきれいになったけれど

 まだまだ 野良くん仕様。

 

 ストーブの前なんて知らなかっただろうな。

 気持ち良さそうに寝息をたてている。

 

 過酷な生活なのだろう

 魚の臭いがするお刺身のツマを欲しがったり

 ビニールがそのままフンの形になっていたのを見た

 時 涙が出そうになった。

 

 

 彼もかなり高齢。

 お迎えが来るまでここで過ごせばいいよ。

 ご飯と毛布とストーブくらいなら

 いつでも使わせてあげる。

 

 精一杯毎日を生きている。

 文句も言わずにさ。

 

 私も頑張ろう。

 

 

 しばらく眠ると

 たなかさんはどこかへ出掛けて行った。

 

 

 またおいで

 待っているよ。