hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

決戦は金曜日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 化粧品屋さんの商談日。

 サンプルを持って出かけた。

 

 呑まれるなよ。

 

 

 商談がはじまり

 持っていったサンプルでOKがでた。

 注文数を聞いてピンと来た。

 昨年より数が増えている。

 他に打診していた業者とは話がまとまらなかったん

 だな。

 いや もともとこちらのコストを下げさせる

 為に言っただけだったのかもしれない。

 それとも 取引していた業者が辞めたか。

 

 私は切り出した。

 半額の予算では必要な数の3分の1しか

 納品は無理だと。

 材料の確保が出来ない事を理由にした。

 

 途端にあわて出した。

 やっぱり他にいないのだ。

 

 この予算で快諾する業者がいるとは考えられない。

 あと10日くらいで業者を探すのも

 景品を探すのもたぶん難しい。

 

 なんとかならないのか

 無理ですの繰り返し。

 

 すると

 他に出来るものはないのかと言い出す。

 やった 食いついた。

 

 前年とほぼ変わらない金額の品物をを提示する。

 それしか在庫の関係で作れないと。

 

 仕方がない 

 残りはそれでいい。

 

 3分の1は前年の半額。

 3分の2は前年の8割の金額でまとまった。

 

 実は どちらも同じコスト😁😁😁

 同じコストで違うバージョンを試作していた

 それを使うだけ😁😁😁

 

 結果

 数が去年より増えたし

 コストは去年より低い。

 なので

 利益は前年強出ることになった😁😁😁

 

 8割で折れた事にしたので

 表面上は化粧品屋さんも予算を去年より

 抑えた形にはなっている。

 

 半額の景品を作るコストを考えた事が

 私にとっては吉とでた。

 

 やったぁ。

 なんとか呑まれずに頑張った。

 

 一気に疲れが出ました。

 何も考えられず😅😅😅

 

 今日は寝ることにします。

 

 お疲れさまでした。

 おやすみなさい。