hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

真夜中の決心。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ただ今仕事中。

 今日は化粧品屋さんの納品日。

 気が乗らない仕事。

 

 仕事をしながら

 いろいろな事を考えました。

 

 やっぱり私は甘いな。

 甘さから自分の首を締めた。

 

 友人に言わせると

 私は甘く見られやすい性格なのだそうです。

 

 ちょっと悔しい。

 でも 確かにそうだ。

 

 自分は二の次で

 嫌と言えずに引き受けてしまう。 

 

 もう やめよう。

 自分を粗末にするのは。

 他人を恨むくらいなら

 自分を大切にしたほうがいい。

 

 嫌と言えない私の性格を

 利用するひと。

 ハッキリ言おう。

 

 もう やらないから。

 言うことは聞かないから。

 そして 

 きちんと言いたい事は言うから。

 

 罪悪感は持ちません。

 何を言っても無理です。

 

 

 今の私はボロボロです。

 さすがに疲れたし悲しくなった。

 

 このままではいけない。

 しがらみは捨ててしまおう。

 

 

 

 もう少しで今年も終わり。

 今までの私もここに置いて行きます。

 

 今年の漢字1文字。

 

 私は

    調 (ととのえる)  です。

 

 必要な物を用意する。まとめる。

 

 今年はそんな年でした。

 

 では 仕事に戻ります。

 

    おやすみなさい。