hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ありがとね。

こんにちは。hanakoです。

 

 ボクが姿を消しました。

 

 昨日 病院へ行って

 どうしても出掛けなければならない用事で

 夜 帰宅すると

 部屋にボクの姿がありませんでした。

 

 まさかの隙間をすり抜けてしまった。

 

 注射も薬もストレスだっただろうな。

 

 

 あまりの治りの悪さに

 猫エイズの発症を確信していた矢先。

 

 たぶんもう健康に生きる事は

 出来なかったと思います。

 最後を 覚悟していた。

 彼もわかったのかもしれない。

 だから いつもは出て行かない隙間を

 すり抜けて行ったのかもしれない。

 

 

 ただ

 自分の安心できる花屋さんのハウスに

 戻してあげられなかったのと

 土地勘のない 私の家のある所で

 迷子になってしまったのかもと心残りです。

 

 昨日の夜

 遅くまで探したけれど見つからず

 今日はみぞれが降っています。

 彼の体力から考えれば絶望的です。

 

 最後まで看取ってやりたかった。

 

 誰かが拾ってくれればと

 一抹の望みも捨てられない。

 

 誰かに最後を看取ってもらえたら

 暖かい毛布をかけてもらえたら。

 

 

 心が痛いです。

 

 仕方がないよやるだけやった。

 でも 何かまだ出来たかもしれない。

 

 そんな言葉が頭の中をくるくると回って

 います。

 

 別れは突然やってきます。

 だから 一緒に過ごせる今日は

 なんでもなくて 特別な日。

 

 そう気がつくのは

 大切なものを失ってから。

 

 だから

 悔いなく毎日を過ごさなくてはならないんだ。

 

 

 

 大切なものが無くなっても

 毎日はまたあたりまえのように流れて行く。

 

 仕事があるから

 泣くことも出来ない。

 

 わたしは今日も生きて行かなくてはならない。

 当たり前のように

 

 いつものように。

 それが今はとてもつらいです。

 

 

 さようなら ボク。

 楽しい日々を

 ありがとね。