hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

青。

 

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は宇都宮へ。

 

 宇都宮はお気に入りの街。

 古さと新しさが上手く融合している街です。

 

 県庁がある大きな街ですが

 緑が多くて四季が感じられる街。

 学生の街でもあります。

 

 私がよく行くレコード屋さんや

 お洒落なカフェもたくさんあります。

 もちろん餃子屋さんも。

 

 私が住む街からは少し離れているので

 車をとばして行くのですが

 その時間がとてもいい気分転換になる。

 

 今日も車を走らせながら

 ひとりでいろいろな事を考えました。

 

 宇都宮へ行きたかったと言うより

 今日は車を走らせたかった。

 

 車の運転は大好きです。

 ハンドルを握るとひとが変わると悪名高い😅

    運転ならば何時間でもOK。

 

 運転をしている以外気が散らないので

 いろいろな事をゆっくり考えられます。

 

 じっくり向き合って

 気持ちに整理をつける。

 少しずつ 力が湧いてくる。

 

 やば 太った。

 バケットシートに体が合わなくなる😓💦

 

 
f:id:hanakosaan:20190125031804j:image

 

 暦 (REKI) 

 沖縄のモルトウィスキーです。

 

 きれいなブルーの瓶が沖縄らしい。

 深い昔ながらの味がします。

 

 沖縄のウィスキーは初めて飲みました。

 想像していた味と全然違っていた。

 暖かい所なので

 もっと軽い感じなのかと思った。

 

 じっくりと時を過ごした

 どっしりとした味がしました。

 

 人生もそんな感じかな

 思った通りとは限らない。

 

 意外と想定外。

 良い方へ転がるかもしれないよ。 

 

 ならば

 やってみるしかないじゃない。

 

 

 

 宇都宮をぶらぶらして

 さっき家に帰ってきました。

 

 ウィスキーを飲みながら 

 気持ちを明日へ向かわせる。

 

 さぁ また頑張ろうよ。

 

 青い瓶を光に透かしてみる。

 

 深く澄んだ青。

 こんな心で生きて行きたい。

 

 

 おやすみなさい。