hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雪。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20190127025536j:image

 

 ツンデレ ミィさんです。


f:id:hanakosaan:20190127025616j:image

 

 2週間前に避妊手術をしました。

 かなり強行だったので

 それまでに築いた微かな信頼関係は

 もろく崩れた😅😅😅

 

     実は里親さんが決まり

 明後日お渡しの予定なのですが

 警戒して捕まりません。

 勝手に絆創膏もバリバリ剥がし

 お気に入りの爪研ぎに籠城。

 

 今日は抜糸の予定なのですが

 行けそうもありません😰😰😰

 

    参ったなぁ。 

 ここのところの私の悩みごと。

 

 逃げるくせに どこかへ行くわけでもなく

 ご飯だけはしっかり食べる。

 

 さすがミィさん。😅😅😅

 

 

     今日は風が強い1日でした。

 夕方 雪がちらほら。

 

 あっという間に止んでしまったのですが

 街灯に映る雪は綺麗でした。

 

 夜は全豪オープンをテレビ観戦。

 大阪なおみ選手もクビトバ選手も凄かった!

 とても素晴らしい試合でした。

 元気をもらいました。

 

 ライブと再放送

 両方観てしまった😅😅😅

 

 

    悲しい虐待のニュースもありました。

 

 子育てってとても大変だと思います。

 スーパーなどでグズっている子供を見ると

 思うように行かない事が沢山あるはず。

 

 365日 24時間だから

 気が休まる事もないと思います。

 

 本気で腹が立つ事もあると思う。

 未熟な子供がやるから

 半端なく露骨な時もあると思います。

 

 ただ 

 命を取るほどの体罰

 しつけと思ってしまう親の思考は異常だと思う。

 

 そして

 家庭内の異常を把握していながら

 最悪の結果を生み出してしまう行政も

 異常だと思う。

 

 なぜ法律の改善はこんなに時間がかかるのか。

 いったい何人の子供が命を落とせば

 法律は変わるのでしょうか。

 

 子供の頃から親のサポートを受けて

 華々しくスポットライトを浴びるひと。

 親によって幼くして命を落とした子供。

 

 同じ時を生きていた人間なのに。

 あまりに違いすぎる。

 

 しあわせになるために生まれてきたのに。

 

 小さな命は雪のように儚く消えてしまった。

 

 

 虐待で命を落とす子が

 1人でも減りますように

 

 ただ思うだけ言うだけの無責任な私ですが

 心から願います。

 

 みんながしあわせになりますように。

 

 

 おやすみなさい。