hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

準備万端。

こんばんわ。

いや おはようございます。???

hanakoです。

 

またもやこたつでうたた寝

もう これは危険な家電としか言いようがない。

 

昨日は畑仕事第2段。

一昨日まで吹いていた風も止んで

穏やかな作業になりました。

 

疲れていたのか夕ご飯を食べてウトウト。

目が覚めたら4時😅😅😅

少々筋肉痛です。

草取りをするとふとももの内側が痛くなる。

でも 楽しい時間でした。

 

一昨日

3月にある朝市のお誘いのメールが入りました。

産直の花が売れなくなるので

花屋は出店駄目の産直の駐車場でしばらくは開催すると聞いていたので当分声はかからないなと思っていたのにラッキー!

 

その日の夜に偶然中古本で

多肉植物を使った面白い小物の作り方を紹介している本を見つけた。

昼間は畑の師匠に扱う苗のヒントをもらった。

 

下準備万端じゃない✨✨✨✨✨

 

作業を終えてから

ファミレスでお昼を食べながら二人で作戦会議。

彼女も多肉の作品も

栽培する野菜苗も興味を示した。

 

では 決まり!

 

フライヤーに載せる商品紹介を考えて

主催者にメールを打った。

 

 期待しています。

 

主催者のメールの返信にちょっと気が引き締まった。

頑張らねば。

 

二人で役割分担をして今日は解散。

なんとなく名残惜しい。

ずっと一緒に仕事をしていたい。

 

それもきっと もう少しで叶うよ。

 

 

帰りながら100均へ。

 

多肉の小物に使える材料があるか下見に。

100均は1度来ると2時間はいる。😅😅😅

 

昨日もくるくるまわってあるいた。

 

予想以上に使えそうな物がありビックリ。

 

昨日行ったのはダイソー

実はセリアの方がちょっとお洒落な小物が多い。

しかし私が住む街には無くなってしまったので

隣り街まで今日行ってみようかな。

 

欲しかったカラーサンドはセリアの方が

色が綺麗で量が多い。

 

少しずつ忙しくなってきたぞ。

 

なんだかワクワク。

と 同時にドキドキ。

 

上手く行くのかなぁ なんて

やってみなければわからないよ。

相変わらずの心配性だ。

 

帰り道の夕日が綺麗だった。

 

車を走らせながら

 

 幸せだー! となぜか思った。

 

しあわせなのはいいけれど

うたた寝はやめなさいよ。

 

顔 むくんで座布団のヘリの線がついてるよ😅

 

健康が第一。

うたた寝はやめよう。

 

もう1度 お布団で寝ます。

 

おやすみなさい。

 

と こたつに潜り込むのやめなさい💢💢💢