hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

旅立ち。

 

こんばんわ。hanakoです。

 

 ドタバタと過ぎて行った3日間。

 

 弟夫婦はなんとかやり直す方向へ話がまとまり

 二人で話し合うように勧めた。

 良い方向へ向かうといいなぁ。

 

 同じような話は続くもので

 昨日 知り合いの親戚にあたる

 DV男と話をする事になった。

 

 腰の低い男。

 だからやっかいなんだ

 見た目はわからないから。

 むしろおとなしそうなヤツが多い。

 ニコニコと当たり障りない話をしてくる。

 

 お母さんの事 嫌いだった?

 

 突然の私の質問に顔色が変わった。

 よかった この人はヒットだ。

 

 奥さん殴ってる時

 お母さんに見えてない?

 

 彼は泣き出した。

 

 それから幼い時

 自分も虐待と呼べるような経験を

 母親から受けていた事を話してくれた。

 母親に対する憎悪のような恨みを持っていた。

 

 たぶん母親も

 またそんな経験をしていたのかもしれない。

 

 不思議だね。

 辛い自分の経験を

 自分がまた大切な人にしてしまうなんて。

 

 負の連鎖。

 だから

 どこかで立ち切らなくてはならないんだよ。

 

 奥さんを殴る自分が

 異常である事に気がつかなくてはならない。

 殴る事に正当な理由なんてないんだよ。

 

 このままではすべてを失うよ?

 母親にこれからのしあわせまで奪わせるわけ?

 

 あなたはもう大人なんだ。

 母親に叩かれていた子供ではないんだよ。

 自分のしあわせは自分で掴めるんだ。

 

 しばらく話をして

 彼は心療内科に行く事を決めてくれた。

 

 ゆっくり

 心の傷を治すといいよ。

 奥さんとしあわせになってほしい。

 

 本来のやさしい自分に戻ってさ。

 

 

 
f:id:hanakosaan:20190205030723j:image

 

 ミィさんが今日

 無事に新しい家族の所へ出発しました。

 

 しあわせになるんだよ。

 元気でね。

 

 みんな旅立っちゃって

 明日からちょっと寂しいな。

 

 

 おやすみなさい。