hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

まんぷく。

こんばんわ。hanakoです。

 

 かぶとむし体質。

 朝日が嫌い。😅😅😅

 

    午前中はほぼ使い物にならず。

 16時位になると目が覚める。

 それからだんだん調子が良くなり。

 0時くらいから絶好調になる。

 

 体内時計が狂っているのか

 血圧の上の数字が2桁しかないせいか

 とにかく社会で働くには不適合な私。

 

 よく庭仕事やってるものだ😅😅😅

 

 その私が最近8時になると目が覚める。

 NHKの「まんぷく」なる朝ドラを観るため。

 

 インスタントラーメンを作った

 日清の創業者の話だったかな?😅😅😅

 偶然先週の始めに観てしまった。

 

 常温で保存できる麺が出来なくて

 試行錯誤していた先週から見始めたので

 今までのお話も登場人物もまったくわからず。

 いつ出来るのか

 それをハラハラと毎日観ていた。

 

 先週土曜日

 天ぷらから麺を油で揚げる事に気がついた。

 今週からいよいよラーメンが完成に近づく。

 

 どんぶりにラーメンを入れてお湯をいれる

 チキンラーメンのようなものなのかな?

 

 

 そんなラーメン作れるわけがない。

 友人親族に笑われ

 それでも自分の信念を貫いた萬平さん。

 

 今では当たり前にあるインスタントラーメン。

 不可能だと言う世間の考えを受け入れていたら

 インスタントラーメンは生まれなかった。

 

 無から物を作る。

 本当に出来ると自分を信じるしかない。

 でも

 出来ないかもしれない不安も当然ある。

 そんな苦しい時を先週のドラマは再現していた。

 

 なんとなく共感してしまった。

 

 行動したものが勝つ。

 わかっているけれど

 それは口で言うほど楽なことではない。

 

 でも

 やらなければ何も生み出せないのだ。

 

 ドラマを観ながら

 毎回自分に言い聞かせる。

 

 

 

 目が覚めた真夜中

 私は1人で悩んでいる。

 

  悩むくらいなら動けよ。

 

  わかってるよ。

 

 でも

 どうしたらいいのかわからないんだよ。 

 

 はたして私は萬平さんのように

 ラーメンを生み出せるのだろうか

 

 つづく。