hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

他人のふんどし。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は花屋さんへ。

 

 昨日はお休みしたので1日ぶり。

 

 ありゃ。

 お店がちらかっている😓😓😓

 

    品物を入れる袋がバラバラ。

 汚いゴム手袋はそのまま。

 ゴミ箱はいっぱいのまま。

 

 昨日は確か奥さんが店番だった。

 ここは雇い主が一番だらしない😅😅😅

 

 まぁ 休んだのだから文句は言えないな。

 

 

 あっ! やられた。

 これだけはどうしても許容できない。

 

    備品が持ち出されている💢💢💢💢💢

 

 生産ハウスのおばさんたちの仕業だ。

    自分達の備品が見当たらないと

 必ず店から持ち出すのだ。

 そして2度と返しに来ない。💢💢💢

 しかもそれをやらせるのが社長と奥さん。

 

  無いなら店から持ってきて下さい。

 

 でっかい声が裏から聞こえると

 火山が爆発するくらい腹が立つ。

 

 なんで生産ハウスは見当たらなくて

 店はちゃんとあるのか?

 

 きちんとあった所へ片付けるからでしょ!

 子供だってわかる話だ。

 

 とにかく生産ハウスはだらしがない。

 いや 上に立つ2人がだらしがない。

 

 水に濡れて使えなくなったガムテープ。

 凹んで水が出なくなったジョウロ。

 曲がったスコップ。

 錆びた鎌。

 

 ハウスのベンチの下に投げてある。

 そりゃ 見つからないよ。

 

 なぜですか?!

 使い終わると放り投げるからでしょ!💢💢💢

 

    必要になると店に取りに来る。

 

         社長が店から持ってくるように

  言ったから貸してね。

 

 そう言えば貸さない訳に行かないの知ってる

 よね?

 そのドヤ顔 殴ってやりたい💢💢💢

 

     返しに来ない事を指摘すると

 

  どこへ置いたか忘れちゃうのよ。

  年は取りたくないわね。

  みんな忘れちゃうんだから。

 

 仕事来るのも忘れちゃえば?💢💢💢

 

    なんでも年のせいにするなよ💢💢💢

    ほんと 見苦しい。

  

 1人で店を回すには

 とにかく効率の悪い事は出来ない。

 だから 備品はすぐに使えるように

 いつも揃えている。

 

 人手が無いのだから

 それくらいの工夫は必要だ。

 

 それを逆手に使うなんて。

 しかも返さないでこちらが迷惑被る。

 

 そう言うのを

 ひとのふんどしで相撲を取るって言うんだよ。

 

 実はこの言葉が虫酸が走る位嫌いだ。

 

 母親が

 私の私物を勝手に使ったり

 ひとにあげてしまったりするひとだった。

 

 化粧品は

 使ってそのまま返って来ないのがあたりまえ。

 酷いときは洋服まで勝手に着ていた

 いや いつの間にか自分の物にしていた。

 

 怒ると

  あなた他にも持ってるじゃない💢💢💢

        1枚くらいいいでしょ?

  ほんとケチなんだから。

  明日出掛ける洋服が無いんだから仕方が

  ないでしょ?💢💢💢

 

 逆ギレされた。

 

 ある時

 私が大切にしていた物を

 私が学校に行っている間に従妹にあげてしまった。

 

 私があまりに泣いているのを見て

 父親が母親に私に謝って来るように言った。

 

 私の部屋に来た母親が

 泣いている私に言った言葉。

 

  いい加減にしなさいよ。

  あんなものあげた位で。

 

 本当に馬鹿な母親だった。

 ひとの気持ちがわからないひと。

 無神経も甚だしい。

 

 生産ハウスの奴等と同じだ。

 

 いかん。

 余計な事まで思い出してしまった。

 いや

 変な結び付きをしてしまっていた。

 

 今は備品の話だ。

 

 

 そうだ! そうなのだ! 

 

 私はあの時の私では無いのだ。

 黙って使われてしまう私ではないのだ。

 

 いいよ 私が我慢するから

 そんないい人ぶったりはしないのだ。

 

 嫌なものは嫌なのだ!

 ズルいやつは大嫌い!

 

 話してわかる相手では無いのなら

 使われて嫌な物は片付けてしまうのみ!

 

 私は備品を全部移動させた。

 今まででは考えられない所へ。

 

 探せるものなら探してみろ!

 ボケた頭では見つからないぞ!

 

 

 ふんどしが見つからなくなったぞ

 さぁ どうやって相撲を取る?

 

 

 明日 私はお休みです😁😁😁

 

 

 おやすみなさい。