hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

今年も行きました。

 こんばんわ。hanakoです。

 

 恒例 真夜中のLINE。

 

  明日ひな人形見に行かない?

 

 夜勤の休憩中の看護師の友人から。

 今年こそは行かないと言ってたぞ💢💢💢

 

 実はもう飽きている😅😅😅

    だって毎年同じやん。

 去年から違うところへ行こうと言ったのに

    去年もぴーちゃんにひっぱって行かれた。

      

      村井醸造さんへ

       お酒屋買いに行こうよ。

 

 はい 喜んで😅😅😅

 

 

 と 言うわけで

 今年も茨城県真壁町のひな祭りへ😅😅😅

 

f:id:hanakosaan:20190220222001j:image

 

 草津のお店で買ったんだよー。

 お店のおじさんが自慢げに話してくれた。

 

 えー!

 それっていいのぉ?!

 

  だってひな人形じゃないもん。

 

 あっ ほんとだ招き猫だ。

 納得。

 到着早々くだらん会話😰😰😰😅

 

     
f:id:hanakosaan:20190220222519j:image

 

    今日はいいお天気?

 暖かくなる?

 天気予報は言ってたよ。

 いや そんなに暖かくない😅😅😅

    
f:id:hanakosaan:20190220222623j:image

 

   5回目にもなると

 変な物ばかりに目が行く。

 おばけ?

 

 
f:id:hanakosaan:20190220222748j:image

 

 真壁は筑波山から採れる石の町。

 地表を削る鉱夫のオブジェ。

 もちろん石で出来ております。

 

 誰が作ったのかは不明でした。

 

 
f:id:hanakosaan:20190220223117j:image

 

 どのお店もたくさんのひな人形が。

 


f:id:hanakosaan:20190220223159j:image

 

 商店街のお店ごとに飾りがされています。

 これは本屋さんの中に飾ってある

 吊るし雛。

 気が散って立ち読みができません😅😅😅

 

 
f:id:hanakosaan:20190220223358j:image

 

    絵手紙です。

 可愛らしいなぁ。

 

 毎年会う食堂のおばあちゃん。

 お嬢さんと言わないと怒られる😅

    今年もお元気そうでした。

 

 写真は恥ずかしいそうなので

 文章で失礼いたします。

 

 フラフラとあちこちまわる。

 筑波下ろしが堪える。

 意外と寒いじゃん😰😰😰

 

 

 早く村井醸造さんに行こうよ。

 

 
f:id:hanakosaan:20190220223453j:image

 

 あらら。

 おじさんが酒蔵の前で歌を歌っている。

 

 曲は

 Let  it   Go ~ありのままで~ 😅😅😅   なんで?

 

 ありのーままのー

 すがたみせーるのーよー!

 わたーしーはー じゆーうよー!

 

 見ているおばさんたちと大合唱。

 

 甘酒を飲みながら

 歌声酒場と化しておりました😅😅😅

 

 
f:id:hanakosaan:20190220230335j:image

 

 にごり酒 花だより

 

 また1年 楽しめます。(いや 1週間😅)

 

   お互い忙しくて久しぶりに会いました。

 帰り道の車の中で

 2月にあった出来事をペチャクチャ。

 

 お互い忙しかったね。

 インフルエンザにならなくて良かったね。

 

 次に出掛けるのはお花見かな?

 

 
f:id:hanakosaan:20190220230832j:image

 

 彼女が買ってくれた飾り。

 部屋の中に飾ろう。

 

 モチくんが興味津々。

 

 あげないからね

 持って行っちゃだめだよ。

 

 

 

 外は雨になりました。

 

 しとしと。

 静かに雨が降ります。

 

 猫たちは

 そろそろおやすみの時間かな?

 毛繕いに余念がありません。

 

 私はもう少し本を読もうかな。

 

 

 今日もお疲れさまでした。

 おやすみなさい。