hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ボケちゃってね。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は気分が悪い💢💢💢

 

    常連のお客様。

 だんだんボケてきたのか様子がおかしな

 おじさんになってきた。

 

 もともとちょっとネジがとんたようなひと

 だったのだが

 歳を取ってさらに不気味になった。

 ここの所毎日店にやってくる。

 

 今日も店にやって来て

 この間買って行ったイチゴの苗について

 同じ質問を繰り返す。

 面倒くさいので店の中を仕事をしながら

 歩き回ると

 後ろからついてくるのでなおさらうっとおしい。

 

 何気なく振り返ると

 ズボンの中味を出して触りながらついてくる

 

 💢💢💢💢💢💢💢   は? 💢💢💢💢💢💢

 

     頭に来て

 切ってやろうか?

 と 持っていたハサミを目の前に見せた。

 

 慌てて帰っていった。

 もう来るな💢💢💢💢💢

 

      

  体の調子が悪いから点滴に来てるんだけど

 

 パチンコの機械の音が全開で聞こえる。

 

  悪いけど買い物に行ってほしいねん。

 

 大阪のおばちゃんだ。

 

  体が悪くて仕方がないねん。

  点滴に時間がかかりそうで

  買い物に行けそうもない。

 

 💢💢💢💢💢

    私 忙しいので

 パチンコの帰りに行ってください💢💢💢

 嘘つき💢💢💢

 

  

    私 年取ってさっぱりわからないから

 お花を選んで。

 少々ボケ始めた

 やっかいなおばさんのお客様。

 

 私が選ぶと

 

   えっ それ選ぶの?

 

 鼻で笑う。

 

  そんなのがいいの?

 

 だったらさぁ 

 自分で選べばいいじゃない!💢💢💢

 

    否定する脳みそは元気なんだから。

 

 

 これは歳を取った事から生じているのか

 もともとの性格なのか

 

 歳を取ってできない。

 助けてくれるのは当たり前。

 でも ちゃんとやってよね。

 図々しいとしか私には思えない。

 

 ボケて理性もなくなるのか?

 今度来たら本当に切るぞ。

 

 

 老害なる言葉が頭をよぎる。

 

 頼むからお年寄りを嫌いになるような

 事はしないでほしい。

 

 人生100歳時代。

 医学の進歩で体は生き長らえる

 しかし 脳の衰退は止められない。 

 頭と体のちぐはぐさを

 どうとらえたらいいのだろう。

 

 嫌な話だ。