hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

当たり前じゃなかった。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20190409024758j:image

 ちょうど1年前の写真です。

 この1年後にボクが亡くなるとは

 夢にも思わなかった。

 

 当たり前のように毎日ボクがいて

 当たり前のように時が流れていました。

 

 でもそれは当たり前じゃなかった。

 

 失ってから気付くとは。

 ボクに会いたいなぁ。

 

 

 風邪は一進一退。

 なかなかスッキリしません。

 

 今日は仕事を終えてから

 まっすぐ家に帰ってきました。

 

 昨日は汗ばむほどだったのに

 今日は寒い1日でした。

 夕方から雨になりました。

 

 この寒暖の差が風邪のもと。

 

 気を付けないと。

 こたつでうたた寝している場合じゃないぞ。

 

 雨の音を聞きながら

 本を読んでいました。

 

 
f:id:hanakosaan:20190409025943j:image

 

 雨宿りに来たたなかさん。

 ご飯をたくさん食べて爆睡しています。

 

 たなかさんもお年寄り。

 介蘚で酷かった皮膚もだいぶ綺麗になりました。

 たなかさんもずいぶん痩せたなぁ。

 野良さんの彼。

 どこかが悪いのかもしれないけれど

 彼の生命力にまかせることにしました。

 病院に連れて行くのは 

 彼にはかなりのストレスになるから。

 

 飲める薬や蚤取りの薬は使うけれど

 あとは彼の自由です。

 

 来たいときに来ればいい。

 そして いつか

 お別れが来るのだろう。

 

 一緒に過ごせる今は

 当たり前ではない大切な時間。

 

 ゆっくり じっくり

 味わって過ごそう。

 

 雨 止んだかな。

 

 おやすみなさい。