hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

頑張れ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 右足のかかとが痛い。

 昨日履いていたブーツが合わなかったかな。

 

 サーキットは思わぬほどよく歩く。

 

 スタートを見て

 急いで走って次のポイントへ。

 そして車で丘に登って

 

 またチェッカーを受ける所を見に

 階段を登る。

 

 そんな事の繰り返し。

 

 広いサーキットは

 動かないと決定的瞬間が見られない。

 スクリーンもあるけれど

 やっぱりリアルに観たい。

 

 仕事で店の中をいくら歩いても

 足が痛くなることなんて無いのに😅😅😅

 

   その2日前は駅の階段をひたすら上った。

 

 遊びすぎです😔😔😔

 

 しばらくはこれでお出掛けは終わり。

 ここ1ヶ月は仕事に集中します。

 

 クウさんにご飯をあげて

 1日空けて散らかっている店を片付けていると

 元同僚がやって来た。

 

 LINEで来ることはわかっていたけれど

 めずらしいな。

 

 休憩時間に

 牛丼屋さんに二人で行った。

 

 1か月前から切り花の会社に就職した彼女。

 

 花束を地元のドラッグストアーや

 スーパーに配達する仕事。

 

 いろいろと大変らしい。

 

 いや 聞いていると

 それが当たり前のような気もする。

 

  花屋さんで仕事した時が楽しかった。

 

 それが今日来た理由だね。

 花屋さんに戻れるかと思って来てみた。

 

 

 客商売には向いていないタイプ。

 お客様からクレームがかなりあった。

 

 彼女の植物の知識と

 栽培技術は評価する。

 

 だから彼女と仕事をしようと思った。

 

 だけど

 花屋さんにはもう戻れない。

 

 彼女が変わらない限り。

 それは無理だろう。

 

 癖の強い子。

 新しい仕事場に馴染めないのだろう。

 

 いや

 管理される事が苦痛なのだ。

 花屋さんではかなり勝手にやっていたから。

 

 まわりがそれを補った。

 それに気づいていないのだ。

 

 

 私は気づかないふりをして

 他愛のない話をして別れた。

 

 

 頑張りな。

 もう あの時には戻れない。

 

 頑張るしかないんだよ。

 

 自分の足で歩くんだ。

 もう 助けてくれるひとはいない。

 歩くしか ないんだよ。

 

 頑張れ。

 

 

 それは

 自分に言い聞かせる言葉でもあった。

 

 歩け

 自分の足で。

 

 頑張れ hanako。