hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

敬意。

こんばんわ。hanakoです。

 

 寝坊した。

 花屋さんの奥さんの電話で起こされる😅😅😅

 

    やっちまったぁ。💦💦💦

 

 遊びに行き過ぎてたるんでる。

 あかん。

 気を引きしめないと。

 

 そう 決めたばかりなのに。

 

 

     日曜日

 テニス仲間が大金星をあげた。

 

 中学からテニス一筋。

 社会人になってもテニス中心の生活。

 

 お世辞にも上手くなくて

 運の悪さも手伝っていつも試合は負けばかり。

 

 でも 腐らず

 ひたすら練習に励んでいた。

 

 自分より後輩が大きな大会に出る事になっても

 進んで自分からサポートを申し出た。

 

 誘われれば

 違うクラブの練習にも参加するため

 どこまでも出かけた。

 

 ラケットバッグが通勤鞄。

 仕事が終わるとコートに直行。

 

 誰よりも最初に来て

 誰よりも遅くまで練習していた。

 

  あいつを勝たしてやりたい。

 

 いつか

 そんな人たちが増えていった。

 

 みんなが惜しみ無く

 自分の技術を教えてくれるようになった。

 

 彼は素直にそれを吸収し

 少しずつ実力をつけ出した。

 

 

 日曜日

 彼が優勝候補をマッチポイントまで追い込んだ時

 コートのまわりには沢山のひとがいた。

 クラブの違うひとたちまで

 彼の勝利を祈った。

 

 勝利を決めた時

 大歓声があがったそうだ。

 自分の事のように

 涙を流して喜んでくれた人もいたそうだ。

 

 みんなが彼の苦労を知っていた。

 プロになれない悔しさ

 でもテニスが大好きな気持ち。

 

 続けて行く大変さ。

 そのひたむきな情熱を。

 

 

 そんな彼に今日。

 大きな大会の招待状が届いた。

 

 夢にまで見た大舞台だ。

 

 お祝いのLINEを送ると

 

  夢かなぁ。

 

 ほわっとした返事がやってきた。

 

 

 そんな彼に敬意を表します。

 

 おめでとう。

 

 私もあなたのように生きて行きたい。

 おごらず 腐らず

 

 諦めず。