hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

老い。

こんばんわ。hanakoです。

 

 雷が鳴って

 雨になりました。

 

 こんな春先に雷が鳴るんだ。

 マサくんは私の側を離れず。

 モチくんは雨の中をわざわざ出かけて

 ビッショリになって帰ってくる。

 

 体を拭いてあげると 

 うれしそうに喉を鳴らす。

 究極のかまってちゃんだ。

 

 

 今日は夕方から寄せ植え会だった。

 おばさま30人の話を聞かない会😰😰😰

 

 とにかく 何でもいいのだ。

 いくら説明しても聞いていない。

 

 ひどいひとになると

 いくら言っても鉢に植えない。

 なんでだろうと思ってみていたら

 なんと花苗だけが欲しいのだ。

 寄せ植え会で用意される花苗は

 花屋さんで買うより安くなるから。

 家に帰って花壇に植えるのだと

 隣のひとにでっかい声で話している💢💢💢

 

    真面目に植えもせず 

 あげくのはてには

 

  この花気に入らないから植えない

 

 だとさ💢💢💢

 

    なんだかわからず寄せ植え会終わり。

 

 せっかくいろいろ

 植え方のテクニックを解りやすく考えて

 行ったのに。

 

 なんだか 疲れてしまった。

 

 

 歳を取る。

 

 私が想像するよりもいろいろな事が

 出来なくなったり

 無気力になったりするものなのだろうか。

 

  若いあなたにはわからないわよ。

  年取ると何にもしたくなくなるの。

 

 そうなのだろうか。

 本当に老いとは無になってしまうもの

 なのだろうか。

 

 新しい事を学ぶ。

 

 それは老いには出来ない事なのだろうか。

 

 肉体は老いても

 精神は成長させて行く事は出来ないのかな?

 

 

 

 ひとりでいろいろ考えてみる。

 

 雨 やんだみたいだな。

 

 昨日より確実に老いた今日の私。

 

 明日の私は

 どう老いて行けばいいのだろう。

 

 ???