hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

セロ弾きのゴーシュ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ゴールデンウィークもあと3日。

 

 今年は10日間もあるのかぁ。

 長いなぁと思っていたのに

 始まってしまえばあっという間。

 

 ブログに書く事も無くなるかと思う位

 毎日が同じ事の繰り返し。

 仕事場と家の往復。

 

 なんだかバタバタと時間が過ぎて行く。

 この時期は別に珍しくもなく

 当たり前の忙しさなのだけれど

 なんとなく振り回されている感が強くて

 今日は少し椅子に座ってみる事にした。

 

 真夜中。

 

 私に余裕があるとわかったのか

 夜遊びから帰った猫達が次々に

 私の所へやって来る。

 

 マサくんがゆっくり私に挨拶に来る。

 膝の上に乗って

 しばらくすると自分のお気に入りの

 椅子の上に乗った。

 

 モチくんは

 ヤモリを捕ってきた。

 相変わらず狩りは上手だ。

 口から放して見失った隙に

 私が捕まえて外へ放す。

 まだ探してる。

    相変わらずおバカだ😅😅😅

 

    たなかさんは

 体の調子が悪いらしく

 私の隣で寝ている。

 ずいぶん痩せちゃったなぁ。 

 目やにがひどくて鼻水が出ていたので

 風邪薬を飲ませた。

 

 一般公募(かなり狭く)で名前が決まった

 しめじくん。

 マサくんに怒られるので

 そっと家に入ってくる。

 私に挨拶してからご飯を食べて帰って行った。

 

 みんな今日も一生懸命生きたかい?

 

 私も頑張ったよ。

 

 じっと私を見る君達の目を見ていると

 不思議な位気持ちが落ち着く。

 

 宮沢賢治

 セロ弾きのゴーシュみたいだね。

 

 私は君達に色々な事を教わる。

 

 

 また遊びに行ってしまった猫達。

 私はそろそろ寝ようかな。

 

 今日もお疲れさまでした。

 

 

 おやすみなさい。