hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

決戦は日曜日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は久々のお休み。

 

 花屋さんをお休み。 

 なだけ。😅😅😅

 朝から庭仕事にでかけ  

 午後から市場へ仕入れに出掛けた。 

 

 今年もバスケットの注文が入った。

 

 12日は母の日。

 1年で1番花業界が忙しい時。

 

 市場にも沢山の人が買い付けに来ていました。

 宅配業者さんも次から次へ荷物を積んでいた。

 

 思わぬほどいいバラの苗があったので

 注文用と団塊シスターズにお土産にした。

 

 カートに入れてウロウロしていると

 

  あっ!

  それ買ったな!

 

 バラでお世話になってる切り花部門の

 おじさんに会った。

 

  それ 俺が仕入れたんだ。

 

 切り花だけじゃなかったんだ。

 バラは切り花も苗もよくここで買う。

 

 すごくいい苗だと思います。

 この値段じゃ よだれが出そうです。

 

  そうだろ?

  おまえ 目は確かだな。

 

 思わぬ所で褒めてもらった。

 

 それを聞いていた一般のおばちゃんグループが

 バラの苗をばかばかカートに入れていた。

 

 サクラにされたな😅😅😅

 

 

    最近 市場のひとにも良くしてもらっている

 閉園時間まで時間が無いので走り回っていたら

 

  大丈夫 待ってるから

 

 と声をかけてもらった。

 

  稼げよー!

 

 精算を済ませた私に

 おじさんが声をかけてくれた。

 

 うん 頑張るよ。

 

 

 地元に戻って

 

 花屋さんに寄り

 おばさん達にバラの苗を渡した。

 

 かたほうのおばさんは

 

  ありがとう

  すごく嬉しい。

 

 もうかたほうのおばさんは

 

  ありがとう。

  hanakoさんてお金持ちね。

 

 なんだか皮肉まじりに聞こえる。

 

 その反応の仕方の違いで

 これからの人生違ってくるんだぞ。

 

 素直に喜べばいいじゃん。

 

 

 夜は行きたかったラーメン屋さんで

 あんかけラーメンを食べた。

 

 やったぁ。

 食べたかったんだ。

 

 汗が出ちゃった。

 あんかけラーメンはまた寒くなったら。

 今日は食べ納め。

 

 

 さぁ

 いよいよ明日から5月の最後の決戦

 母の日に向けて頑張ろう!

 

 

 おやすみなさい。