hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

100歳になった時。

こんばんわ。hanakoです。

 

 問題発生。

 ブログに遊びに行けない。(T_T)

 

    プロフィールの絵をタップしても

 そのひとのブログに入ることが出来ない。

 なぜ???

 

 基本

 遊びに来てくださった方のブログには

 訪問するようにしている。

 

 hanakosaanって無愛想ね。

 そう思わないで下さい。

     フレンドリーとも言えませんが

 それなりの人付き合いはなんとか出来ます。

 

 解らない操作をなんとかして

 はてなブログにメールを送ったのですが

 まだ返信もなく

 解決法もわからず。

 

 アップデートやらをした後からのような。

 

 どうしたらいいんだ(T_T)(T_T)(T_T)

 

 復旧まで

 もうしばらくお待ち下さいm(__)m

 

 

 

    今日はお休み。

 久しぶりにピーちゃんを交えて

 看護師の友人と3人でお昼を食べた。

 

 介護士をしているピーちゃんが

 職場を変える事になった。

 

 原因は職場の人間関係らしい。

 

 お年寄りの終の住み家。

 安らかな環境。

 

 そんなきれい事だけの職場ではないようだ。

 

 施設もピンきり

 経営者もピンきり。

 従事者もいろいろな人がいる。

 

 入居者もさまざまで

 手を焼く入居者も少なくない。

 

 親族も様々で

 そこまで言うなら自分で面倒見なさいよ

 と言いたくなるような親族もいるそうだ。

 

 だから

 職員同士がバラバラでは

 出来ない職場だとピーちゃんは言う。

 

 職員のちょっとした気の緩みから

 もう少しで大きな事故になりそうになった時

 のみんなの対応を見て

 ピーちゃんは職場を変える決心をした。

 

 大変な仕事だな。

 

 

 医療が進歩して

 人生100歳時代などという言葉が聞かれる。

 

 健康で

 自分の事が自分で出来るならば100年も

 充実した時間になるだろう。

 

 体だけが生きていて

 思考が死んでいる。

 

 それで100歳まで生きてしあわせなのだろうか。

 

 やがて私も必ずそんな時が来る。

 その時自分はどんな状態でいるのだろうか。

 

 せめて思考だけは

 ハッキリしていたい。

 

 誰もがそう願っているのだろうけれど

 これだけはなってみなくてはわからない。

 

 

 さぁ 次も頑張らないと。

 

 ピーちゃんは張り切っている。

 

 そう

 しばらくはまだ介護する側にいる私達。

 

 毎日をしっかり生きて行こう。

 それしか今はわからない。