hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

月いち 大仕事。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20190605025459j:image

 

 今年も咲きました。

 アオイの花です。


f:id:hanakosaan:20190605025548j:image

 

 てっぺんまで咲くと梅雨が終わるとか。

 まだまだ30センチ位あるなぁ。

 早く咲かないかなぁ。

 

 まだ梅雨に入っとらんぞ😅😅😅

 

 

    今日も朝から忙しい。 

 

 花屋さんの仕事の合間に

 焼き肉屋さんの寄せ植えと

 花壇の花を植え替えた。

 

 レジを打ちながら

 使う花をセットして

 お昼休みと仕事終わりに植え替えに行った。

 いゃあ 忙しかった😰😰😰

 

 でも

 自分の思うように仕事が進められたので

 気分よし。

 

 

 

 そしてひとつきに一回の大仕事。

 

 
f:id:hanakosaan:20190605030453j:image

 

    猫達の蚤取りの薬をつける作業。

 

 別に痛いわけではないんですよ。

 なのにマサくんとモチくんは大嫌い。

 

 首の後ろに薬をつけるだけ。

 なぜそんなに嫌なのか。???

 

 今日も気配を感じてか

 姿が見えない。

 

 知らんぷりして庭で水まきをしていると

 マサくんがひっかかる。

 急いでポケットに忍ばせておいた薬を

 ブシュー。

 マサくんは逃げていった😅😅😅

   

     次にモチくんがひっかかる。

 

 終了。

 

 たなかさんとしめじくんは姿をみせないので

 明日に持ち越し。

 クゥさんは明日お店でブシューです。

 

 蚤も嫌だけれどマダニが怖い。

 最近人間が感染して亡くなった例があるので。

 1ヶ月に1回の投薬です。

 

 手間もかかるがお金もかかる😅😅😅

 

 

 大仕事? を終えて

 今日はわらび餅を食べながら

 楽しく夜を過ごしています。

 

 あっ マサくんが戻ってきた。

 何事も無かったかのように

 窓の近くで風に吹かれている。

 何がそんなに嫌なのか?😅😅😅

 

    話せたら聞いてみたいものだ。

 

 

 そろそろ 寝ようかな。

 

 今日も1日お疲れさまでした。

 

 おやすみなさい。