hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

神様の改心。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は暑い1日でした。

 

 太陽がギラギラ✨☀✨

 しかし晴れ間も今日までみたい。

 

 明日あたり 梅雨入りの予報。

 くせっ毛の私には嫌な季節です。😰😰😰

 

 

 今日も忙しくお店番。

 こういう日は水やりに忙しい。

 

 せっせと水やりをしていると

 

  あのー。

 

 ん? 聞いた声。

 振り向くと あっ! 変態おやじ!

 

 少し前にイチゴの苗で揉めたひと。

 おまけにズボンの中に手を入れて

 私のあとをついてまわった変態。

 

 枯れた苗を取り替えないと言ったら

 騒ぎだしたので

 私に変態行為を指摘されたひと。

 

 2度と来ないと言ってたのに 

 結局1ヶ月も経たないうちに来たのかよ😅😅😅

 

     あの キュウリの苗を売ってください。

 

 あらら ずいぶん謙虚なこと。

 

 自分の責任で枯らした苗を

 全部無料で取り替えろと言ったり

 サービスで花の苗をくれと

 勝手に持っていってしまったり

 挙げ句の果てにズボンに手をいれて

 変な声を出しながら店の中をついてまわった。

 

 高齢と言えば高齢。

 ボケているのかわかってやっているのか

 とにかく気持ちの悪いひとだった。

 

 

 ところがずいぶん見た目も変わった。

 前は髪の毛も髭もボサボサに伸びているし

 服装も酷かった。

 

 今日はきちんと散髪して髭も剃っていた。

 服装も乱れてはいなかった。

 

 やれば出来るんじゃない。

 

 ということは

 ずいぶん舐められていたんだな。

 ボケていたんじゃなくて

 こちらが何も言わないと思って

 好き勝手やってたな💢💢💢

 

 変態扱いされたので

 服装も整えたんだ。

 警察呼ぶぞと私に怒鳴られたから。

 

 このひとにとっても 

 良い変化になった。

 見た目は普通のひとになったもの。

 

 とりあえず前回のような勝手な態度と

 変態行為は2度とやらないことを

 約束して頂きました。

 

 

 バツの悪そうな様子で

 キュウリの苗を買って行きました。

 

 ありがとうございます だって😅😅😅

 

 そこまでしなくてもいいけれど

 お客様は神様じゃないんだよ。

 

 お金払うんだから何でも有りは無い。

 

 どうしても

 お金を頂くほうが弱くなってしまう。

 でも 

 それは間違い。

 

 正しくない腰の低さが

 正しくない関係を産み出してしまう。

 

 

 私も勉強になったな。