hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雨のお休み。☔☔☔

こんにちは。hanakoです。

 

 朝から雨が降っています。☔☔☔

 

    週間予報は曇りだったので

 今日は花屋さんにお休みを入れておいた。

 

 見事にハズレて雨。

 庭仕事が2つとんでしまった😰😰😰

 

    参ったなぁ。

 お天気だけはどうにもならない。

 

 どうしても剪定したかった木があったので

 少し気になっている。

 頭でっかちになってしまったオリーブ。

 雨を含んで折れないかなぁ。

 

 雨が止んだら計画を練り直しだな。

 

 雨が降ってとても寒い。

 数日前の気温と違いすぎる。

 17℃だって😅😅😅

     トレーナーが丁度いいくらい。

 

 衣替えをした学生さんも寒そう。

 半袖で家の前を通って行く。

 

 

 猫達も外へは行けず

 毛布の上で寝てばかりいる。

 

 珍しくたなかさんも昨日からお泊まり。

 

 食べては寝ての繰り返し😅😅😅

 呑気だね 君たちは。

 

 

 気持ちを切り替えて

 今日は部屋の中で備品の整理。

 リボンやラッピングペーパー

    こんなにあったんだなぁ。

 

 出してみてあらためてビックリ。

 

 拾ってきた木の実や 

 ドライフラワーにした花や

 アクリル絵の具。

 集めたお菓子の箱。

 

 出てくる 出てくる😅😅😅

 

  でも こんまりさん流に言うなら

 ときめくから 全部とっておくのです😁😁😁

 

     1つずつ整理して

 箱にまとめています。

 

 おもちゃじゃないからね。

 これをお金に替えないといけないんだよ。

 

 そう自分に言い聞かせながら

 まとめているのですが

 なかなか上手くまとまらない😅😅😅

 

    めんどくさい

 全部詰めちゃえ。😅😅😅

 

 

 ひとつひとつ手に取りながら

 さぁ 次は何を作ろうかな。

 

 上手く出来たらフリマに行こう!✊✊✊

 

 

     雨 止みそうにないなぁ。

 

 みなさんも気をつけて帰宅してください。

 

 

     では また✋