hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

しめじくん。

こんばんわ。hanakoです。

 

 月曜日の大雨以来毎日晴れている。

 庭仕事を2つとばした私はイライラ💢💢💢

 

    どないするんねん。

 

 花屋さんも相変わらずの来客で

 休める状態ではない。

 

  お困りの方はスタッフにお気軽に

 

 変な新聞広告が入った為に

 店内は園芸悩み相談室になっている。

 

 同じ話を何度も繰り返さないと理解出来ない

 お年頃😅😅😅

 

     理解できればまだ良い。

 最後には自分のした質問すら忘れてしまう😅

 

    店のいたる所から声がとぶ😅😅😅

 

     どうしろと言うんじゃ!💢💢💢

 

 ストレス溜まりまくりだよ。💢💢💢

 

 

    ストレスと言えば

 もう1つ気になっている事がある。

 

 最近 家のまわりに住み着いたしめじの事。

 

 知らない方の為に説明しますと

 

 しめじは最近我が家のまわりにいる白い猫。

 歳は5歳位だろうか。

 半月位前に突然我が家に入ってきて

 ご飯を食べて1日爆睡した。

 

 それから近所をうろついている。

 たぶん 住むところが無いのだろう。

  

 スイカの種のような小さな目に

 白い毛の中になんとも不細工に黒い毛がちりばめられている。

 ぬぼーっとした 変な猫😅😅😅

 

    捨てられたのか

 とにかく突然現れた。

 

 家に入ってくるのだから

 たぶん人間とは関わっていたはずだ。

 

 狭い一般公募で しめじ なる名前をもらった。

 ゲームのなめこの顔に似ているから。

 

 このしめじが我が家の猫達と仲が悪いのだ。

 来る者拒まずの彼らが

 珍しい位にハッキリと仲が悪い😅😅😅

 

    庭で思いっきりケンカになる。

 

 仕方がなく裏口からしめじを入れて

 ご飯を食べさせて 外に出す。

 

    月曜日の雨の日もテラスで濡れているしめじを

 マサくんが見つけてケンカを仕掛けた。

 急いでしめじをかかえて私が部屋へ入れた。

 その後をマサくんが追ってくる。

 

 となりの部屋へしめじを放り込んで

 マサくんを追い払う。

 

 何やっているんだ私は😅😅😅

 

 

 彼らには彼らの流儀がある。

 

 喧嘩するにも理由があるのだろう。

 わかってはいるのだけれど

 家のないしめじを追い払う事は私には出来ない。

 

 自分の居場所の無かった子供時代を

 しめじに重ねているのかもしれない。

 

 マサくん達に追いかけられて

 困った顔をしながら塀の上にいるしめじを

 私は見るのが嫌だった。

 

 でも しめじをかばう事は

 マサくんとの関係には良いことにはならないだろう

 特にマサくんは私と話しているひとに

 噛みつく位やきもち焼きだ。

 

 困ったなぁ。

 

 あの高齢不細工猫に里親さんが見つかる可能性は

 かなり低い😅😅😅

 

    とにかく 

 なんとか3匹が共存出来る様にしないと。

 

 話し合えない相手。

 わかり合えない会話。

 

 お店の園芸相談と一緒じゃない。

 

 

 かんべんしてくれよー。😰😰😰