hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

今日はお休み。

 

 こんばんわ。hanakoです。

 

 久しぶりのお休みでした。

 

 たなかさんと1日一緒にいられたので

 気持ちが楽になりました。

 

 どこかで

 年の始めに亡くなったボクの事をおもっている。

 

 今日は家でドライフラワーの整理をしました。

 
f:id:hanakosaan:20190621023441j:image

 

 アジサイドライフラワーです。

 生花の時はピンクの花でした。 

 乾くとセピアな紫色になりました。

 

 アジサイは不思議。

 植えた土壌によって花の色が変わります。

 まさか乾燥しても色が変わるなんて。

 

 しかも緑茶のような

 とても良い香りがします。

 知らなかったなぁ。

 

 
f:id:hanakosaan:20190621024106j:image

 

 切り離して箱に詰めました。

 乾燥剤を入れて保存します。

 

 10月の朝市に使う予定。

 何を作ろうかな。

 

 

 ヒマワリをテラスに干して

 

 外をプラプラ。

 

 マサくんとモチくんがついてきました。

 

 最近たなかさんに世話を焼いているので

 2匹ともちょっと御機嫌ななめ。

 

 ごめんね🙏💦💦

 

 

 2匹と家のまわりをプラプラしていると

 ホッとする。

 やっぱりいいなぁ。

 こんな時間は。

 

 あっ モチくんがトカゲを捕まえた。

 逃げよう。

 

 

 

 夜は本を読みながらウトウト。

 幸せな時間です。

 

 

 今日も1日お疲れさまでした。

 

 おやすみなさい。