hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

その後。

こんばんわ。hanakoです。

 

 昨日の小学生のお話のその後です。

 

 花壇の花苗の納品書を届けに

 小学校に行ってきました。

 

 その時に昨日の女の子の話をすると

 顔見知りの先生の笑顔が消えた。

 

 まずい 

 話さなかったほうがよかったかな?😰😰😰

 

    代わりに目の前に来た先生は担任なのかな?

 若い男の先生。

 

  私としては出来るだけの事はしている

  つもりです。

 

 ひきつった顔でそう話す。

 ありゃりゃ

 完全にクレーマーだと思われてるな😅😅😅

 

    いや そうじゃなくて。

 

  ご忠告は有り難いですが

  これは学校の問題ですから。

 

 だから そうじゃなくて。

 

 私が問題にしているのは

 先生の対応じゃないのです。

 

 時間外に一人で登校することが

 毎日普通に行われている事なんです。

 犯罪に巻き込まれないかと心配しているんです。

 

  ですから。

 

 怯えたような目。

 よほど親達にやられているのか?

 モンスターなんとかだっけ?😅😅😅

 

 私と先生のやりとりを聞いていた教頭先生が

 出てきた。

 

  ありがとうございます。

  児童を心配してくださって。

        朝 一人にならないように

  担任と保護者との話し合いを持ちましょう。

 

 若い男の先生が困った顔をした。

 何を隠しているんだよ。

 

 自分のクラスのトラブルを

 教頭先生の耳に入れてしまったから?

 

 とにかく女の子の身の安全を考えてよ。

 

 ちょっと苦い思いをして

 学校から帰ってきました。

 

 1つわかった事が。

 

 最近 小学生が挨拶をしない。

 

 不思議に思っていたのだけれど

 なんと

 親といない時は大人と話さない。

 

 なのだそうです😅😅😰

 

     世の中が世の中だから

 否定はできないんだな。

 

 

 挨拶もしないのかぁ。