hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

台風がやって来る。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風がやって来る。

 

 明日 日光に行く予定😅😅😅

    こんなんありかよー。

 梅雨だから雨の心配はしていたけれど

 

 まさか台風がやって来るとは😅😅😅

 

 友人とお昼を食べている時に

 東照宮の修復の話しになった。

 修復が終わったの見たいねー だって。

 

 修復も何も

 私は東照宮を見たことがない。

 

 驚かれた😅😅😅

 

 

    だいたい関東の小学6年生は

 修学旅行で日光に行っているらしい。

 えっ? 遠足なの?😅😅😅

 

 私は6年生の4月から新潟に転校した。

 転校して2週間で新潟市と弥彦なる山へ

 行ったような気がする😅😅😅

    自分の家の周りすらわからないのに

 新潟市もあったものではない😅😅😅

 

    連れて行かれてしまった感満載の修学旅行。

 旅のしおりなど無用の旅。

 思い出も何も残っていない。😅😅😅

 

  世界遺産だよ?

  1度は行ってみるべきだよ。

 

 あなたが行きたいのでしょ?( ̄^ ̄)

 

  私 バス手配するから。

  いつがいい?

  私 28日なら空いてるよ。

 

 すっかり乗り気の彼女。

 まぁ 行ってみるか。

 

 それが台風上陸とは(T_T)(T_T)(T_T)

 2人とも よほど日頃の行いが良いらしい。

 台風まで呼び寄せてしまうとは┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

    そろそろ お出かけも終わりかなぁ。

 

 出不精大王の私と

 とにかく出掛けたい友人。

 

 彼女に引っ張って行ってもらわないと 

 私はたぶん猫の縄張りと同じ

 半径1キロ以内で人生が終わる気がする。

 

 だから

 あえて誘いには断らずに乗るようにしたけれど

 そろそろ終わりにしてもいいかなぁ。

 私がやりたい事ではないから。

 

 歳を取ったらゆっくり温泉に行ったり

 今まで行けなかった所へ行く。

 良く聞く言葉。

 

 知らないところを見てみるのは悪くないけれど

 

 実は私はあまり望んではいない。

 

 

 そこは若いうちに行っちゃったから行かない

 私はやりたい事があるから行かないよ。

 そう歳を取ったら言いたいと思っている。

 

 毎日ガツガツと何かをやっていたい。

 

 

 猫の為の何かかもしれない。

 お金稼ぎかもしれない。

 

 とにかく

 最後の最後まで何かをしていたい。

 歳を取ったからやる事がない。

 早くお迎えが来ればいい。

 

 そんな言葉は絶対に言いたくないのだ。

 

 なんて大きな事を言えるほど

 あちこち行ったわけではないけれどね😅😅😅

 

 これから地元を離れるのは

 遊びではなくビジネス。

 

 そうなれるように

 頑張ろう。

 

 

 雨 やんでくれー。