hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

話が違うぞ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 カレンダーが赤い海の日。

 寒くて海なんて入れないよ😰😰😰

 

 今年は異常気象。

 海の家も閑古鳥だそうです。

 

    梅雨は明けそうもない。

 ジメジメのお休み。

 私は仕事です。(T_T)(T_T)(T_T)

 

     お昼休みに駐車場に行くと

 私の車の前に郵便局の車が横付けしている。

 

 ええ度胸してるのぉ💢💢💢

    てか なんだこのどんくさい停めかたは。

 スカスカに空いているのに

 なんで私の車の前に停めているの???

 

 車出したいんですが。

 

 ドアも開けたまま何やらやっている。

 くるっと振り向いた郵便局員さん。

 

 あっ! ユウちゃん!😅😅😅😅

 

    ブログを始めてまもなく登場した子ですが

 顔に似合わない毒舌😅😅😅

 離婚して取られた子供を

 旦那さんの実家に忍び込んで

 気がついた旦那さんに飛び蹴りを食らわせて

 奪還してきた子😅😅😅

 

 長年勤めていた会社が倒産し

 市の臨時職員をやっていたときに

 セミナーで知り合った。

 

    職員の契約期間が終了し

 給食センターの職員になる事を拒んで

 再契約しなかった子。

 

 理由は子供の頃

 肉も魚も食べられないので給食が大嫌いだったから

    気持ち悪くなるそうだ。😅😅😅???

 別に給食食べるわけじゃないじゃん。

 

 

 それからいくつか仕事を替えていたのは

 知っているけれど

 最近ご飯に行っていなかったな。

 お茶屋さんどうしたの?

 

  とっくに辞めました。

  

 郵便屋さんやってるんだからそうだね😅😅😅

 

  確か離婚して20代で家を建てたんだよね。

 大丈夫なの?

 35年ローンだっけ?

 

  大丈夫じゃないです。

 

 そうだろうね😅😅😅

 

 郵便屋さん楽しそうだね。

 私 やってみたかったんだよね。

 

  とんでもないです!

  メチャクチャ配達は多いし

  お中元とかお歳暮とかノルマあるんですよ

 

 ??? なにそれ。

 

  カタログ商品の注文取るんです。

  ノルマがあるんですよ。

 

 えっ?

 荷物配達じゃないの?

 

  それだけじゃないんです。

  営業もやらなきゃいけない。

  早く帰ると

  もう1回行ってこいって言われるんです。

 

 😅😅😅😅😅😅

 

 時折ポストに入ってくる局員募集のチラシ。

 ちょっといいなぁと思っていた。

 

 いい事書いてあるんだもん。

 

 全然違うじゃん。

 

 そりゃ キツいですよなんて書かないよね

 営業もやりますノルマありなんてね😅😅😅

 

    でもちょっと違いすぎない?

 

 郵便屋さんにならなくて良かったな。

 (なる気があったの?😅)

 

 あたふたとしているユウちゃん。

 久しぶりに顔見られて良かったよ。

 

  私毎日お店の前通りましたから

  hanakoさんの事見てましたよ。

  呑気に猫と話してましたよ。

 

 😅😅😅

 そですか。

 

 そしたら声位かけなさいよ。

 

 相変わらずだな。

 

 

 しかし郵便局。

 恐るべしだ。