hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

なんでわかるの?

こんばんわ。hanakoです。

 

 曇りの予報がはずれた。

 

 いきなり 晴れた☀☀☀☀☀

    いや 暑い 暑い😅😅😅😅😅

 

 花達は萎びはじめ

 私はホース片手に走り回る。

 

 なんだよ これ!💢💢💢

 

 

    汗だくになりながら

 昼休みに役所に行った。

 

 珍しく人が多いな。

 

  期日前投票所。

 

 そっか。選挙だった。

 

 私はある事に気がついた。

 ところで 誰が立候補しているの?😅

 

    私がそう思うのには理由がある。

 選挙カーを1台も見ていないのだ。

 

 お願いしますの繰り返しを爆音で流すのは

 バカじゃんと確かに思っていた。

 

 だけど

 1台も私の街には廻っていないというのは

 果たしてこれで選挙活動と言うのか。

 

 そして 何より不思議に思ったのが

 期日前投票に来ているこの多勢。

 

 なんで投票できるの?

 どこで政策を聞いてきたの?

 

 役場の横に公示板があった。

 貼ってあるポスターをまじまじ見る。

 

 誰が誰やら😅😅😅

 

    比例区に入れてくれと

 お店に来た人はいた。

 だけど 

 誰も立候補者の話はしない。

 

 ??? なんだこれ。

 

 明日 来るのかな?

 

 このままでは 白紙で出すぞ。

 

 もしかしたら行かないかもしれないぞ。

 

 誰を選んだらいいのかわからないじゃないか。

 

 
f:id:hanakosaan:20190719234812j:image

 

    ビール飲んで寝ちゃうからな。