hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

命拾い。

 こんばんわ。hanakoです。

 

 今日はムシムシ。

 イライラするほどのムシムシ。

 

 いままでが涼しすぎたんだな。

 

 
f:id:hanakosaan:20190721010534j:image

 

 頂きましたー!

 なんと銀座千疋屋のアイスクリーム。

 

 
f:id:hanakosaan:20190721010650j:image

 

 中身は意外と普通。

 んーーー。

 ハーゲンダッツと比べたら罰が当たるか。

 

 でも

 たぶんカテゴリーは一緒。

 

 何よりこの汚いテーブルで

 写真を撮ってる時点で罰当たり!😅😅😅

 

 素直に美味しかったですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

     本日2つ目の頂き物。

 

  読んでください。

 

 ラブレターじゃないですよ。

 

 本。

 

 俗に言う 家庭の医学( ゜o゜)

 

    なんで?😅😅😅

 

    頂いたのは知人のお母さん。

 わざわざお店まで持ってきた。

 かわいらしくラッピングまでしてもらった新品。

 

 ?????

 

  軽い気持ちで読んでください。

  あっ 娘には言わないでくださいね。

 

 はぁ。(ーдー) ???

 

 軽く読む本か?

 知人から変わっている人とは聞いていたけれど

 本当変わっているかも😅😅😅

 

    家に持って帰って来たけれど

 どうしよう。

 

 ペラペラ あらけっこう面白い。(・_・)

 

 ん?

 

 ほぉ おおおお!

 

 

 不思議に思っていた事があった。

 10代の頃からLDLコレステロールが高い。

 

 体の老化が早いのか?😰😰😰

 

 確かに大酒飲みだったし

 甘いものは好きだけれど

 私より不摂生なやつは沢山いた。

 当たり前だけれど

 みんな健康診断なんて気にもしない数値だった。

 

 なぜなんだろう?

 コレステロールなんて嫌だな。

 余程不摂生なんだろうか。

 ずっと自己嫌悪だった。

  

 

 今 やっとわかった。

 私の目に入った病名。

 

  家族性高コレステロール

 

 つまり遺伝的に悪玉コレステロールが多い

 体質らしい。

 

 血液ドロドロタイプ😰😰😰

 

 

     なるほどなぁ。

 

 日本では200から300人に1人位いるそうです。

 けっこうな数ですよ。

 これ 年齢に関係ないので

 あれ? っと思う方は病院へ。

 

 たぶん私の母親はそうだった。

 糖尿病で血液検査をしていたはずだから

 病院で言われていたはず。

 

 本には

 

  親がそうである場合

  子供さんを受診させる事をお勧めします。

 

 そう書いてあった。

 

 💢💢💢💢💢💢

 無神経な母親らしい。

 気にしていなかったな。

 

     子供の健康や体に関心がない。

 子供の頃

 私は何度も母親に食べさせられた物で

 食あたりを起こした。

 病院になんて

 めったに連れて行かなかった。

 ある意味虐待だ💢💢💢

 

 

 気がついて良かったよ。

 

 しかし

 偶然もらった本でわかるとは。

 

 このまま歳を取って行ったら

 まちがいなく心筋梗塞 脳梗塞😰😰😰

 

   100歳まで生きる目標は頓挫していた。

 

 

 命拾いした気分です。