hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

盆花。

こんばんわ。hanakoです。

 

 ちょっと暑さが和らいだここ2日。

 

 体がホッとした。

 

 ぎゅーっと握り続けていた手を

 ぽっとほどいたような感覚。

 

 かなり無理していたんだな。

 

 ひとりでお店に残って

 必死に水やりをして

 本当に滝のような汗をかいた。

 

 おかげさまで 

 真っ黒に日焼けしてしまった😰😰😰

 

    でも

 逃げなかったよ。

 うん 頑張った。

 

 
f:id:hanakosaan:20190813005705j:image

 

 あれから毎日やって来ます。

 今日はイビキをかいて寝ていました。

 

 花屋さんはお気に召しましたか?😅😅😅

 

 ここら辺の猫達には恐れられているみたい。

 彼がお店にいると

 他の雄猫達がやって来ない。

 なかなかの迫力。

 

 ゴルゴ13にちなんで

 ゴルさんと命名😅😅😅

 

 

 

 巷はお盆休み。

 

 生花を買いに行ったら

 びっくりするくらいの人がいた。

 みんな持てないくらいの花束をかかえている。

 こんなに花って売れるんだな。

 なぜか感動してしまった。

 

 浄土より帰る亡き人を迎える

 盆花。

 

 そんな役割を花達が果たしている事が

 とてもうれしい。

 

 

 夜。

 注文の供花のアレンジを造り終わり

 ふと 思う。

 

 明日飾られた供花は

 帰ってきた人達に喜ばれるだろうか。

 

 

 おかえりなさい。

 

 きれいでしょ。

 あなたの為に造りました。

 

 ゆっくりして行ってくださいね。