hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

めでたし。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も暑い1日でした。

 

 今日でお盆のお休みも終わりかな。

 明日からまた忙しい日々が始まりますね。

 

 8月も折り返し

 そのせいか日が暮れると涼しくなりました。

 

 日も少しずつ短くなっています。

 暑い暑いと言いながらも

 秋はやって来ているんだな。

 

 

 仕事を終えて

 今日は早く家に帰ってきました。

 

 相変わらずグズグズと

 いろいろ後ろ向きな事を考えている。

 

 また その話かい(T_T)

 

    本人が1番めんどくさいと思っているのです

 だけど 避けては通れない。

 

 ただ 

 随分 心につかえた氷は溶けました。

 

 

  腑に落ちる。

 

 まさしくこの事。

 

 そのために

 とにかくピッタリ来る言葉を探すのです。

 

 これか? あれか?

 自分に話しかけます。

 そうすると

  

  えっ?

 

 と 思う言葉にぶつかる。

 

 正確には違うよ これだよ と

 自分の中から湧いてくる。

 そうすると スッと気持ちが軽くなる。

 無くしたものを見つけた時の高揚感。

 

 体の真ん中にあった固まりが

 ダダッと下へ落ちて行く感じ。

 

 その言葉をとにかくさがす。

 自分が欲しかった言葉。

 

 おかげさまで見つかりました。

 めでたし めでたし。

 

 

 この話は今日で終わりです。

 

 明日から

 私は新しく芽生えた

 望みを叶える為に走り出します。

 

 自分らしく

 毎日を生きるために。

 

 

 おやすみなさい。