hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

憧れの猫缶。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日はいきなり気温がストン⤵

    楽にはなったけれど

 たぶんこのままじゃないよね。

 

 今年はお天気に振り回されっぱなし。

 

 そろそろ 玉ねぎの種まき。

 大丈夫かなぁ。

 

 

 涼しくなったせいか

 お店でゴロゴロしていた

 ゴルさんが何処かへ出かけた。

 

 すると

 どこからともなく猫達がやって来る。

 

 
f:id:hanakosaan:20190820005804j:image

 

 これだもんなぁ。

 確かに怖いよなぁ😅😅😅

 

    みんな ねこ缶ねらい。

 私が買ってあげられるのは

 3つで300円くらいのものだけれど😅😅😅

 

 

 少し前

 ガリガリの猫がお店にやって来た。

 たぶん 完全な野良さん。

 

 クゥさんが残した猫缶を食べた。

 私の顔をじっと見た。

 驚いている顔に私には見えた。

 

 こんな美味しいもの食べた事がない。

 食べていいの?

 そう言っているように見える。

 

 どうぞ。

 

 お皿に猫缶を足してあげる。

 

 彼は一心不乱に食べる。

 目を細めてうれしそうに。

 その姿が

 見ていて可哀想だった。

 

 世の中にはこんなに食べ物があるのに

 彼は100円くらいの安価な猫缶も知らない。

 

 ゴミをあさり

 魚の匂いのするビニールすら食べてしまう。

 食べなくては空腹をしのげない。

 

 その生活の厳しさが

 ガリガリの体に出ていた。

 

 

 夜おそくスーパーに行くと

 残っているたくさんのお刺身。

 このままでは 廃棄になるだろう。

 

 もちろんすべてを私は買えない。

 いつ来るかわからない彼らに

 お刺身を食べさせてあげるのは難しい。

 

 でも捨ててしまうくらいなら

 あの 猫達に食べさせてあげたいなぁ。

 心が痛い。

 

 

 今日も猫達が

 猫缶を食べて帰る。

 

 よかったね

 美味しいものを食べられて。

 

 またおいで

 待っているよ。