hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

悩む。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も1日が終わった。

 可もなく不可もなく。

 

 京都に仕事に行っている友人から

 写真入りのLINEが届く。

 

  仕事の合間に清水寺へ行ったよ。

  京都は住みやすい街だね。

 

 満面の笑み。

 仕事しなさい 仕事💢💢💢

 

     来週から北海道へ仕事に行く友人もいる。

 

 なんだか自分だけ低迷しているような

 気がしてしまう。

 比べるのは意味がない事はわかっている

 はずなのになぁ。

 

 調子が悪いときは

 すべてが悪く思えてしまう。

 

 

 親の都合で移り住んだこの土地。

 いつの間にか何の疑いも持たずに住み着いた。

 変化を嫌う性格や出不精が手伝って

 人生の半分以上を過ごしている。

 

 不満が無いとは言わないけれど

 これはこれで満足とも言える毎日。

 

 運命と言えばそうなのだろう。

 ここへ来る運命だった。

 そう言ってしまえばすべてはおさまる。

 

 だけど

 私が選んで決めた土地ではないのだ。

 

 

 行き詰まりの原因はそこなのだろうか。

 なんとなく感じる閉塞感。

 

 私がやりたい事は

 ここでは出来ない気がしている。

 

 ここで何とかしよう。

 それが上手く行かない理由の1つなのだろうか。

 

 誰と遊んでも

 何をしても

 

 疲れて

 弱くなってしまって行く自分。

 

 笑いながらも

 心は思っている。

 

 これは本当じゃないと。

 こんな事をしている場合ではないと。

 

 

 

 そのちぐはぐさにも限界が来たようだ。

 

 自分に問いかけ続ける。

 

 すべてを壊す勇気はあるかい?

 

 いや 壊さなくてはならないのだよ。

 もう1度やり直さなくては。

 答えはわかっている。

 

 わかっているんだよ。

 弱い自分も

 震えるほど怖いと思っている自分も。

 

 あとは

 自分次第なのだという事も。