hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

hanakoちゃんに叱られる。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20190827021010j:image

 

 玉ねぎが発芽しました。

 

 ほぼ例年通りの芽の出方。

 よかった。

 

 これから2ヶ月

 せっせと育てます。

 

 

 横向き後ろ向き。

 相変わらずの私はグズグズとしている。

 

 そこへ電話が

 商工会の寄せ植え会の予約。

 

  hanakoさんにお願いしたくて。

 

 昨年の幹事さんがまた電話をくれた。

 

 ゴルフのコンペの景品。

 ピアノの発表会のステージの飾り。

 

 私の気分に反して

 電話が入ってくる。

 

  昨年のように

  今年もお願いします。

 

 みんな私が手掛けた仕事。

 

 あっ!

 10月には朝市があった。

 今回は新作で出店しようと決めていた。

 

 

 それでも私は気分が乗らない。

 

 とうとう

 

  グズグズ言ってんじゃねーよ!!!

 

 私の中のhanakoちゃんが怒りだした。

 

 

 一生懸命やったじゃない。

 少しは自信持ちなよ。

 

 まずは目の前の事をしっかりと。

 そうすれば先は見えてくる。

 

 何より

 お客様のイベントを成功させなくては。

 私にまかせようとしてくれているのだ。

 

 

 そんな気がした。

 

 

 忙しい秋になりそうだ。