hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

思い込み。

こんばんわ。hanakoです。

 

 暑さが戻ってしまった😰😰😰

    

    今日は特に蒸し暑い。

 明日から新学期なのになぁ。

 

 不快指数100%。

 そんな日にさらに不快な出来事が。

 

 広告が入り

 秋野菜の苗が売れ出した。

 

 ブロッコリー

 ハクサイ

 キャベツ

 カリフラワー

 

 外に並べ

 絵札と値札を着けて

 すぐにわかるようにしてある。

 

 しかし

 その横を通ってハウスの中へ入り

 補充用の苗を持ってくる。

 

 それでも構わないのだか

 折ってしまったりしてボロボロになり

 補充用にならなくなってしまう。

 

 あちこちに持っていって混ぜてしまうので 

 さらに面倒臭い事にもなる。

 

 当然何も説明が無いので

 何がなんだかわからない。

 それをいちいち説明に来いと呼ぶ人がいる。

 

  外にありますから

  そこから取って頂けますか?

 

 そう言うとムッとした顔をする。

 なんでそんなに外が嫌なんじゃ!💢💢💢

 

    きちんと並んでいるし

 補充もされているから品質は悪くない。

 

 外へ行けと言った言葉に

 

  そっちの苗の方がいいじゃない。

 

 ムッとした顔で言ったお客様がいた。

 

 

 どうやら中に良いものが隠されていると

 思うみたいだ。

 だから外へ行けと言うと

 良いものを取らせないのかと

 ムッとするらしい。

 

 まったく蒸し暑い日に

 さらに鬱陶しい話だ。

 

 ならば

 

 私は苗を全部入れ換えた。

 

 外に大きくて立派な苗を

 ハウスの補充用に小さい苗を集めた。

 

 ハウスの中に来たお客様に

 

  外の苗の方が良いですよ。

 

 そう言うと

 

  中の方が立派じゃない。

 

 疑う事もなく小さい苗を買っていった。

 思い込みってすごいなぁ😅😅😅

 

 

 さて 来週の私の占いは

 

  思い込みを捨てて

  新しいステージへ1歩踏み出せる時です。

 

 思わず笑ってしまった。

 

 さて 私はどんな思い込みを打ち破れるのか。

 

 いっぱいあるからなぁ😅😅😅 

 

 今週も楽しい事が

 たくさんありますように。

 

 おやすみなさい。