hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

かみなり3日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 昨日も一昨日も雷が続いている。

 

 すごい雨が降り

 爆弾が落ちているみたいに雷が落ちる。

 

 ひぇー!(>_<)

 あっという間に洪水のようになって

 我が家は玄関に水が入りそうになった。

 

 何より外に停めてある車に

 もう少しで水が入りそうになっている。

 

 それだけはやめてくれー!

 

 しかしこうなると

 動かしようがないものだ。

 黙って見ているしかない。

 

 細かく停電し

 台風の為に用意したランタンが

 こんな時に活躍するとは。

 

 エアコンが止まってしまうと

 またたく間に部屋は蒸し風呂状態。

 暑いー!

 

 台風で停電が続いている千葉県のひとは

 大変だな。

 

 あっ 電気がついた。

 あっ 消えた。

 

 ん?

 モチくんがいない( ゜o゜)( ゜o゜)( ゜o゜)

 

    あれ?

 

 外は川のようになっている。

 もう 帰ってくる事は出来なくなっている。

 

 モチくんどこにいるのだろう。

 ちょっと不安。

 

 1時間くらい雷雨は続き

 雨は止んだ。

 

 モチくーん!

 

 大きな声で呼んでも返事がない。

 まさか 流されちゃったのかな?

 

 心臓がドキドキする。

 

 モチくーん!

 

 返事がない。

 

 あぁ やっぱり流されちゃったんだ。

 その辺の排水溝に引っ掛かっていないかな?

 

 と そこへ。

 

 まるでしぼっていないモップのような

 モチくんが帰ってきた。

 

 げっ なんだそれ。

 

 
f:id:hanakosaan:20190912040526j:image

 

 あわててタオルで拭いてあげた。

 

 いったいどこにいたの?

 とりあえず無事でよかった。

 

 さすがの彼も怖かったみたい。

 あれからあまり外へ行かなくなった。

 

 

 かみなり3日。

 昔のひとはそんな事を言った。

 

 今日も雷来るのかな?

 

 

 昨日から

 野菜の苗の買い直しのお客様で

 お店はごったがえしている。

 

 

 たのむ!

 もう来ないでくれ(T_T)(T_T)(T_T)