hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

バカめ!。

こんばんわ。hanakoです。

 

 いきなり秋。🍁🍁🍁

 

    今日は涼しくて仕事がはかどる🎵🎵🎵

 

    お昼の休憩の時に

 団塊シスターズが元気がない。

 

 ???

 珍しい事もあるものだ。

 

 わけを聞くと。

 

 最近アルバイトに専門学校生が来ている。

 園芸の専門学校だ。

 

 週に2日くらい午前中だけ。

 

 

 その子の時給が

 団塊シスターズより高かったのだ。

 

 ???なぜ?

 

 考えられるのは

 年齢?

 学歴?

 わからん😅😅😅

 

 いや そんなもので

 まったく即戦力にならない者にお金を

 払うの?

 

 

 一生懸命にがんばっていたのはあの2人。

 

 あの2人がいなかったら

 生産ハウスはまわらなかった。

 

 それは社長が1番知っているはずだ。

 それなのにこの仕打ちはない。

 

 

 いろいろお互い話してみると

 付いている手当もバラバラだったり。

 付いていないひとがいたり。

 

 

 なんだこれ?

 

 言える事は

 外に知れると困る事を漏らさないため

 身内や知人には正当な時給を出しているけれど

 

 他のひとには法律にひっかかる金額しか

 出していないと言うこと。

 それもほとんどいいかげんに社長が

 決めている。

 

 ここまでいい加減だったとは。

 

 すっかりやる気をなくした

 団塊シスターズ。

 

  歳を取ってるからと言うのなら

  それだけで判断されて

  バカにしたような金額で

  ここまで働かされるなら

  辞めてもいい。

 

 

 そう言うのもわかる。

 この酷い環境でがんばったのだから。

 

 

 あの2人が辞めたら

 完全にアウトだ。

 

 2人が知ってしまった事も知らず

 ヘラヘラしている社長。

 みんな知っているんだよ

 世間話なんてしている場合じゃない。

 

 どうするの?

 

 このままでは潰れてしまうよ?