hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

台風一過。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風一過。

 今朝は青空が広がりました。

 

 でも所々で川が氾濫したり

 堤防が切れたり。

 

 被害が大きい地域の方にお見舞申し上げます。

 

 

 私の住む街も

 あちこちの小さな川が氾濫し

 夜中に警報アラームが何度か鳴りました。

 

 強い風に

 いつ避難勧告が出るかと心配し

 猫たちの避難場所を確保したりと

 今日は寝不足。

 

 少し遅れて花屋さんに顔を出す。

 

 お店の猫たちも無事だった。

 何事もなかったように私を(ご飯を)待っていた。

 よかった。

 

 花屋さんのハウスも無事だった。

 

 ハウスの中にしまった

 店先の花を並べながら思った。

 

 

 時にはこんなやっかいな事もあるけれど

 それを乗り越えた時の幸福感。

 

 水をもらい

 光を浴びて輝いている花達を見てそう思った。

 

 命ある事は素晴らしい。

 

 店を元にもどし

 明日からまた忙しい日々が始まる。

 

 

 風邪を引いたかな。

 昨日は雨に濡れたから。

 ちょっと喉が痛い。

 

 今日は早めに寝て

 また明日から頑張ろう。

 

 みなさんも

 早くいつもの生活にもどれますように。

 

 おやすみなさい。