hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

思わぬ雨。

こんばんわ。hanakoです。

 

 朝から激しい雨。

 ハウスを叩きつける音が凄まじい。

 

 この間の台風よりひどいじゃん😰😰😰

 雨が降るとはわかっていたけれど

 こんなに強くなるとは。

 

    雨は1日降るらしい。

 しかも午後の方が強く降る予報。

 

 今日は午前中でお店を閉めた。

 

 

 団塊シスターズは

 時給の恨みを晴らすべく

 2人で高尾山にバスツアーに出かけたのだが

    なんで今日だったのか。

 この雨は社長の反撃か😅😅😅

 

    その社長は沖縄に出かけた。

 沖縄はピーカン。

 

 どうやら今回の勝負。

 社長に軍配が上がったらしい。

 

     悪(?)は勝つのか?😅😅😅

 

 

 今朝

 ポストにメモが入っていた。

 何が頼み事があると大阪のおばさんが入れる。

 濡れてヨレヨレの紙に

 

  米がない。

 

 なぜ昨日言わなかったんだ💢💢💢

 

 しかしお米が無いのは深刻だ。

 大阪のおばさんの悲痛な叫びに

 この雨の中 スーパーへ。

 

     お米を持ってレジへ。

 新米だ。

 今年はあちこちで水が出ている。

 お米 足りているのかな?

 思わず商い人の顔になる。

 

 作業長靴にビショビショの上着

 米を抱えた姿。

 

 レジの鏡に映った姿に

 我ながら絶句する😅😅😅

 

 

 家に帰ると

 猫たちはふて寝。

 天気が悪いと彼らはひたすら寝る。

 体力温存の知恵なのか。

 

 へたに文明が発達したので

 人間は天候など関係なく忙しくなってしまった。

 自然に逆らった事もたくさんしてきた。

 そしてそのしっぺ返しを

 自然の猛威をもってこうして受けている。

 

 テレビをつけると

 また千葉県は大変な事になっている。

 まだ19号のダメージが残っているのに。

 

 停電 いやだな。

 水が使えないのもいやだ。

 千葉駅と水戸駅が水没したみたいだ。

 

 どうか被害があまりありませんように。

 

 

 本を読みながらウトウト。

 

 気がついたら暗くなっていた。

 雨 静かになったな。

 

 猫たちの姿がない。

 夜のパトロールに出かけたのかな?

 

 用水路には近づくなよ。

 

 

 そろそろご飯を作ろうかな。

 

 マサおじさんが帰ってきた。

 ストーブを点けてあげると 

 ゆっくりと前に横たわった。

 

 猫も白髪になるんだな。

 黒い毛の所に白い毛が増えている。

 

 その横を居候のちび助が走って行く。

 ものすごいエネルギー放出だ😅😅😅

 それを孫を見るような目で見ている。

 

 丸くなったねおじさん。

 モチくんの時はケンカしてたのに。

 

 マサくんとは

 こんなに長い付き合いになるとは思わなかった。

 ここまできたら思いっきり長生きしなよ。

 

 

 静かな静かな夜。

 

 思わぬ休日になった。

 久しぶりに猫たちとゆっくり過ごせた。

 

 このまま静かに今日は過ごそう。

 

 

   🎶 🎶 🎶 🎶 🎶

 

 LINEが来た。

 看護師の友人からだ。

 

  ごめん!!!

  来月のバスツアー

  日にち間違って取っちゃったよ!

  ごめん! ごめん!

  なんとかしてね♥

 

 おまえ 何やってるんだよ。

 ♥じゃないよ💢💢💢

 

      LINEに突風が吹き荒れる。

 

 

 

 まだ雨はやまない。

 みなさん気を付けてお帰りください。

 

    風邪を引かないように。

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 どーするんだよ💢💢💢💢💢