hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

頑張れ!

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は晴れの予報。

 

 しかし 思ったほどには晴れなかった。

 なんとなく薄日が射して

 なんとなくどんより。

 

 玉ねぎの苗がカビそうでヒヤヒヤしている。

 

 相変わらずお天気に振り回されている。

 なんだか悔しい😰😰😰

 

 夜。

 久しぶりに看護師の友人と会った。

 LINEでは話はしていたけれど

 最近はなかなか会えなかった。

 

 昨日のバスツアーの話は無事解決。

 2人で休みを調整できた。

 

 夕御飯を食べながら

 お互い近状報告。

 と言っても私は特別に話す事もないけれど。

 まぁ 猫が1匹増えた事くらいか😅😅😅

 

 彼女は病棟が変わった。

 彼女は入院病棟専従。

 

 今までは産科のベビー担当だったけれど

 高齢者がいっぱいの病棟へ移ったらしい。

 

 勤務に入った途端

 担当の患者さんが亡くなったなんて

 よくある話だそうだ。

 

 産科なら異常がなければ6日位で退院になる。

 しかも誕生と立ち会うおめでたい現場だ。

 

 しかし高齢者は

 長期でしかもコミュニケーションがとりづらく亡くなる場合が多い。

 

 看護師なのだから。

 お金を払っているのだから

 病人なのだから。

 時に親族や患者さんの無理難題に悩まされる

 事があるらしい。

 

 この病棟は鬱になる看護師さんが多いそうだ。

 なんだかわかるなぁ。

 

 彼女もちょっとお疲れ気味。

 

  今日はいっぱいお肉食べちゃおう。

 

 いつもより厚めのお肉を頬張っていた。

 

 いつも飄々としている彼女だけど

 結構大変な思いもしているんだなぁ。

 

 看護師さんも大変だ。

 

 休日にはほとんど家に居ず

 ちょこちょことあちこち出掛けるので

 出不精の私には信じられなかったけれど

 それが彼女なりのストレス発散なのだろう。

 

 来月はバスツアーで気晴らしして来よう。

 紅葉が綺麗だといいね。

 

 頑張れよ。