hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

エンジンスタート。

こんばんわ。hanakoです。

 

 お休み2日目。

 穏やかなお天気です。

 

 キーさんにご飯をあげて家に戻る時

 いつも行くスーパーの前を通った。

 

 何これ😅😅😅

 

 開店前のスーパーの入口に

 ひとが溢れている。

 

 すごい数だ。

 

 確かに昨日はスーパーがお休みだった。

 なのでこんなに買い物を待っているひとがいるのかな?

 

 スーパーに寄ろうと思ったけれど

 あまりの数に怖気づいて

 1度家に戻る事にした。

 

 数時間後

 仲の良い薬屋さんの店員さんに聞いたところなんと福袋を買う人の列だった。

 

 すごいなぁ😅😅😅

 福袋を売っていたなんて知らなかった。

 

 中身は

 5000円のスーパーの商品券と

 スーパーブランドの日用品やお菓子。

 これが入って5000円。

 あれ?!

 買えばよかったかなぁ。

 

 ちょっと待てよ🤔🤔🤔

 

 うーん。

 お得なのかなぁ?

 確かに5000円分の商品券が入っているけど

 5000円払っているから

 得したのは日用品分でしょ?

 スーパーブランドの日用品。

 そんなに高くはない。

 しかも商品券はスーパーでしか使えないから

 得するのはスーパーなんじゃないの?🤔

 えらくお得ですと宣伝していたらしいけど

 なんだか腑に落ちない。

 

 有名デパートでも福袋を買うひとが列をなしている光景をニュースでよく見る。

 

 スタバの福袋 KALDIの福袋はちょっと

 興味があるな😀😀😀

 

 洋服は

 若い子達は今までその場で要らないものを

 交換したりしていたけれど

 今はその場でメルカリに出すらしい。

 😅😅😅😅 さすが。

 

 そんな話をあれこれ考えていたら

 すっかり仕事のスィッチが入ってしまった

 

 先月は花屋さんを休めたのが3日。

 その3日に自分の仕事を入れたので

 ほぼ休みなし。

 仕事が終わってから飛び込みの仕事もこなした。

 そんな状態だったので

 家の中は無法地帯😂😂😂

 

 やっと部屋の掃除をして

 気分もスッキリ。

 年が明けた気分だ。

 

 やっとお正月がやってきた。

 

 しかし

 今年はやりたいことがある。

 だから

 お正月気分は返上。

 

 さて

 エンジンをかけようか。

 

 エンジン スタート! 

 

 なんだか ワクワクする。