hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

やり甲斐。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は穏やかなお天気。

 

 なのに

 

 明日の夜は雪マークが出ている。

 あまり降らないといいなぁ。

 明日 明後日と車の移動が激しいから。

 

 明日からいよいよ四十九日の準備が始まる。

 

 花屋さんをお休みして市場に生花の仕入れに行かなくては。

 

 花屋さんをお休みする時は団塊シスターズに代わりを頼む事になっている。

 実は昨日から電話をしているのだけど

 2人とも電話に出ない。

 

 まったくもぉ。

 逃げてるな。

 

 かかってくる気配もないので

 今日再びかけると。

 

 2人とも風邪を引いて代われないだって。

 

 😒😒😒😒😒😒😒 あのさぁ。

 

 家にいてなんで風邪引くのよ。

 

 

 仕方がないので午前中

 店を閉めて仕入れに行く事にした。

 

 奥さんはお葬式

 社長は旅行。

 

 みんなやる気あるんかい😑😑😑

 

 また肉まんが主食になりつつある。

 まぁ 気にしないよ。

 やる事はやると決めたのだから。

 

 夜

 会食の会場を下見に行った。

 

 😥😥😥😥😥

 

 さすが在日コリアン

 経営している焼き肉屋さんの一部屋を使う。

 

 😌😌😌😌😌

 ここ どうやって飾ればいいの?

 と 悩むほどレイアウトが難しい。

 

 参ったなぁ。

 

 どう考えたって宴会場だよ。

 法事の式場には雰囲気が違いすぎる。

 

 私が戸惑っていると

 一緒にいた娘さんが

 

  hanakoさん

  お願いしますね。

 

 と マジマジ顔を見られてしまった。

 

 弱いんだよなぁ。

 こういう顔。

 

 確かに普通の花屋さんならここまでは

 やらないんだろうな。

 実際知り合いの花屋さんに呆れられた。

 私ならこんな面倒くさい事やらないと。

 供花作って運び込んで終わりだって。

 

 そうなんだけどさ。

 

 故人の話を色々聞いた。

 今回は実際に生前を知っている人だし。

 

 なんだかね

 ちゃんと送り出してあげたいと思うんだよ。

 好きな色 好きな花。

 好きな物に囲まれて旅立って欲しい。

 

 そう思ってしまうんだ。

 

 ものすごくやり甲斐を感じる。

 だからこの仕事受けてよかったと思ってる。

 

 あと少し 頑張ろう。

 

 明日は朝早くから市場に行く。

 早起きしないと。

 

 おやすみなさい。